【口コミも】プチプラ!おすすめのビタミンA(レチノール)スキンケア製品

国内コスメ
スポンサーリンク

ビタミンAスキンケア製品の代表格が「エンビロン」ですよね。

クリニック・サロンの専売品で価格がお高めなので、なかなか手がでない人が多いのではないでしょうか。

そこで、今回はSNSや通販サイトで人気のビタミンAスキンケア製品をシェアします。エンビロン以外で手に取りやすいビタミンA製品が知りたい人の参考になると嬉しいです。

スポンサーリンク

手作り化粧品工房 BS-COSME

BS-COSMEは手頃の価格帯でスキンケア製品を販売しています。パッケージはかなりシンプルですが、効果がしっかり出るということで口コミで人気が広まりリピータの多いショップです。

このショップのBOベターオブビューティークリームQ10

ハリ成分で話題のパルミチン酸レチノール(ビタミンA油)、EGF(ヒトオリゴペプチド-1)、FGF(ヒトオリゴペプチド-13)を贅沢に配合し、さらにビタミンC誘導体(アスコルビルリン酸Na)配合で、弾力に満ちたハリのある肌へ導きます。
そして、コエンザイムQ10(ユビキノン)と持続力があることで注目されている納豆由来の天然保湿成分のポリグルタミン酸、加水分解酵母エキスが肌にみずみずしいうるおいをあたえ、乾燥から肌を保護し、なめらかでツヤのある肌に整えます。

アンチエイジングに効果があるといわれる成分が多く配合されているクリームなのですが、やはりハリが出たりしわが薄くなったなどの効果を感じている人が多いみたいです。

なかなか合うスキンケアがなく、色々探してこちらのショップにたどり着きました。1年くらい前から使い続けています。
このクリームは、少しベタつく感じしますが、私には効果はハッキリ出ました。おでこの深い三本シワは、浅いシワになり、首がニワトリみたいに細かいシワがありましたが、今はしっとりしてるので、ちょっと若返った気がします。
左まぶたが、眼瞼下垂かな?と思うくらい、明らかに目がきつくなってましたが、ハリが出たのか、今は両目同じようになりました。
私の場合、根気よく使うと、確実にハリが出ると感じました。

次に紹介するのが、エッセンスTWK

話題のハリ成分アルジレリン(アセチルヘキサペプチド-8)、アイセリル(アセチルテトラペプチド-5)、ロイファシル(ペンタペプチド-18)、EGF(ヒトオリゴペプチド-1)、FGF(ヒトオリゴペプチド-13)をたっぷり配合し、肌に弾けるようなハリをあたえます。さらに、肌にうるおいをあたえるセラミドを贅沢に配合しました。
セラミドには多くの種類がありますが、当店のエッセンスTWKには、「ヒト型セラミド」と呼ばれるセラミドを配合しています。

パルミチン酸レチノールやEGF、ヒト型セラミドが配合されています。個人的に嬉しい成分だらけ。

結婚式前にエステの人に勧められ、エ◯ビロンを使用していましたが、かなり高いので再度購入はせずにいました。すごく肌が綺麗になったので、市販の普通の化粧水などをしばらく使っていましたが、整った肌であれば全然問題ありませんでした。しかし子どもを出産し、肌が再びボロボロに。エ◯ビロンには手が出せず、悩んでいましたが、ネットでこちらをエ◯ビロンの代わりに使用している人がいらっしゃったのですぐに購入!使用した翌日、化粧のノリがめっちゃいいです!使用した感じもかなり似てます!お手頃なのでかなり助かります。エステの人に顔のマッサージを習ったので、整うまで毎日マッサージしながら塗りこんでいこうと思います。調子が良けくなってきたら、様子を見て使用を隔日にしたりして、コストを抑える工夫をしていきたいですw
口コミをみて、私もお風呂あがりに原液を塗り込みました!1円玉大に出してやってみました。それで十分そうです。今日も使うのが楽しみです。

最後は、こちらもビタミンA配合ですが主がハイドロキノンです。

こちらのHD(ハイドロキノン)スポットクリームは「シミ・そばかす・肝斑」に効果テキメンで価格もプチプラです。信頼性のある口コミが多く、実際にシミが消えた人の写真も見れたので私も注文しました。

前から肝斑が気になっていたものの、効きそうな物は値段が高く手が出せず放置でしたが、偶然こちらの商品を見つけました。レビューにも肝斑に効いた体験談が載っていて、ダメ元でも購入出来るお値段だったのでほぼ即決!笑
使い始めてから約3週間…2日ほど前から急に薄くなりました! 時間によって?濃く見えたり薄かったりしてたので、丸2日観察しましたが薄くなってます♪ メイクの時のコンシーラーの量が減りました笑 使い方は、化粧水.乳液の後にシミの部分に少しだけ擦り込む感じで塗って放置、翌朝シミの部分は丁寧に洗い流した後で洗顔料を使って落としてます。

効果のほどは、改めてブログ内で検証していきます( ˘ω˘ )

TOUT VERT(トゥヴェール)

成分に対してコストパフォーマンスが最高に良いことで人気のブランド。おそらく1番人気は「クリスタルエッセンス」かなーと思いますが、ビタミンA製品を探している人におすすめなのがアクアナノライズジェルⅡです。

レチノール誘導体をより多くの方に肌実感していただくために、角層へ浸透しやすい「ナノカプセル」に封じ込め、さらにレチノイン酸誘導体をプラス。
また、油溶性ビタミンC誘導体を6%配合し、肌のキメを整え、ハリのある肌へ導きます。美肌成分のアスタキサンチン、αリポ酸、白金ナノコロイドをたっぷり配合。

二度目の購入です(^-^)今回は2本買いました。たくさん入っているのにこの金額は安いです♪効き目の方は、この美容液を塗ると眉間のしわがふっくらして、うすくなります。目に見えて変わると続けるのが楽しいです。

ラロッシュポゼ

実店舗で手に入れやすくて人気なのが、ラロッシュポゼのレダミックRエッセンスです。

ラロッシュポゼと言えば、化粧下地というイメージが強いですが、スキンケア商品ももちろん充実しているので他にもチェックしてみるといいかも。

このレダミックRは、敏感肌用エイジングケア美容液でピュアレチノール配合でお肌のきめや色ムラを改善する効果が期待できます。

テクスチャーは、けっこうゆるめのサラッとしている乳液っぽい感じです。お肌を擦ることなく塗り込むことができるのも良いところです。

元々処方薬のデフィリンゲルを使用しニキビを治したことがあります。皮膚科になかなか行く時間がないので、似たような成分で市販のものがないかを探しこの商品にたどり着きました。
元々敏感肌ですが、肌のきめが改善しニキビができなくなりましたし、友達に水光肌と言われるようになりました!
使い始めは乾燥して皮が剥けましたが2週間使い続けた頃には乾燥もでなくなりました。デフィリンゲルは3ヶ月皮が剥けたので比較すると軽い副作用です。
きちんとオイルなとで保湿すること、使い続けることがポイントだと思います。もう手放せません。すでに5個リピートしています。
一日1回夜につけて1.5ヶ月くらいもちます。
そう考えるとドラッグストアコスメにしては少し高めですが効果抜群なので満足です。

KISO(キソ)

ビタミンA製品で価格も抑えられているのが、スーパーリンクルセラム VAです。

キソのレチノールは壊れやすい純粋レチノールにカプセル化技術を採用しています。粒径わずか5~50μmの膜がゆっくりとした消化によって内包されたレチノールが徐々に放出されて安定性や持続性を向上。

目のしわやたるみにも効果があるみたいで、以前から気になっていたので今回購入しました。ジオーディナリーのレチノイド5%スクワランだと目元に使えないので、こちらを目元のしわ改善+予防用に使ってみようと思います。

キソアプリシステムローションとキソリンクルクリームと一緒に使いました。どれもそれほど高価ではないのに使い心地がとてもよく様々な美容液やクリームを今までも使ってきましたが高い割に何も変化なくリピしたいようなものに出会えずでしたが、キソを使って毎日気にしていた目の下の小ジワと頬のたるみが気にならなくなったんです。注射やリフトしたいけどシコリとか値段とか時間とか考えるとできないしくらい悩みの種だったけど今はなくなったわけではないですが気にしなくなりました。2個目を買いました。

こちらがセラムと同じ種類のクリーム「スーパーリンクルクリームVA」

プッシュ式で衛生的なパケなところに好感が持てます。こっくりとしたテクスチャーで人によっては重たすぎるかもしれませんが、冬に使うのも良いですね。

メンタリストDAIGOさんもおススメしていたレチノール。amazonでは、DAIGOさんがお使いの物も出ていましたが、レビューを読んでこちらに決めました。
塗って寝た翌日はお肌がパーンとして、気持ち良いくらいほうれい線が消えてます(笑)
肌のターンオーバーを早めることの他、シワに効くとのことですので、なるほどと思いました。

ビタミンA製品でハリのあるお肌を目指そう

「エンビロン」以外にも国産のビタミンA製品はたくさんあります。今回はその中でも人気の高い商品をシェアしました。

スキンケアの中に1つ組み込むだけできっと効果を感じられると思います。製品によってはビタミンA濃度が濃いものもあるので、必ずパッチテストをするようにしてくださいね。

私は、現在エンビロンのステップアップ途中ですが、肝斑やしみが気になるので「BS-COSMEのハイドロキノン」と、目元のしわ改善用に「KISOのレチノール美容液」を購入してみました。

また使用感や効果を検証していく予定です( ˘ω˘ )

お肌の経過記事はこちら

1月末~the ordinary使用開始

2月末~エンビロン使用開始(the ordinaryも継続)

ブログランキング参加中!
スキンケアランキング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
国内コスメ
スポンサーリンク
kahokoをフォローする
Trivia+

コメント

タイトルとURLをコピーしました