【レビュー/口コミ】uka(ウカ)ヘアオイルが可愛い!効果とリアルな感想〈プレゼントにも最適〉

スポンサーリンク
スポンサーリンク
国内コスメ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ネイルオイルやネイルカラーなど、お洒落な人が使っている!

そんなイメージがあるuka(ウカ)

お洒落で洗練されていながらも、価格帯が良心的で友人や彼女へのプレゼントにも最適。

今回は、ukaのヘアオイルの効果と使い心地などのリアルな感想をシェアしたいと思います。

「uka」とは?

「uka」は東京を中心に展開する、トータルビューティーサロン。

オリジナルプロダクトとして”ネイルオイル”を販売してから人気が集まり、現在はネイルカラーやヘアオイル、ハンド&リップケア製品など幅広い美容アイテムを展開し、たびたび注目を集めています。

uka とは、さなぎが蝶になる「羽化」のこと。
女性も男性も、ひとりの大人としてより美しく輝き、
蝶たちが花から花へと受粉の手伝いをするように
世の中に美を広める存在になっていけたら。
そんな願いがuka というネーミングに込められています。
uka サロンのコンセプトは
「うれしいことが、世界でいちばん多いお店」。
きれいになるとうれしい、ほめられるとうれしい。
ヘア、ネイル、手、お肌、お顔…
あなたがもっときれいに、うれしくなることをふやしていきたい。
そんな思いから生まれたのがuka のトータルビューティー。

https://www.uka.co.jp/about/

「uka」のヘアオイルはどれを選べばいい?

「uka」のヘアオイルには、髪悩みや用途に合わせて3種類あります。

  • Windy Lady 50mL(\4,000+tax)
  • Rainy Walk 50mL(¥4,000+tax)
  • On the Beach 50mL(¥3,500+tax)

On the Beachのみ2層式のミストタイプになっています。

1つずつ詳しくまとめていきます♪

Windy Lady(ウィンディーレディー)

50mL ¥4,000+tax

ハイダメージの髪におすすめなのが、”Windy Lady”。

このヘアオイルが1番保湿力が高いです。

ヘアカラーや髪の乾燥などの髪のパサつきを防いでくれ、傷んだ髪も補修してまとまりやすいヘアスタイルにしてくれます。

髪のダメージはもちろんですが、オイリーなヘアスタイル好きな人にもおすすめです♪

少量で効果があるので、コスパも抜群

香りは、イランイランとベチバーのお香のようなお洒落な香りで、ユニックスで使えると思います。

使い方
  • 1~2プッシュ(ミディアムヘア)を手に取り、手のひらでなじませる
  • 中間~毛先を中心に髪の内側から軽く手ぐしをするように付ける
  • ふんわりと揉み込むように仕上げることで、やわらかな質感に

Rainy Walk(レイニーウォーク)

50mL ¥4,000+tax

雨の日は髪の毛が広がったり、うねったり、あつかいが難しいですよね。

そんな憂鬱な日を、明るくしてくれるのがこの”Rainy Walk”。

軽い付け心地でサラッとしているヘアオイルなので、どのタイプの髪質に合うと思います。

プレゼントに迷ったら、このオイルを選ぶといいかも♪

香りは、ミントとシトラスの爽やかな香りです。

すっきりとした香りでずっと嗅いでいられる…!

使い方
  • 1~2プッシュ(ミディアムヘア)を手に取り、手のひらでなじませる
  • 中間~毛先を中心に髪の内側から軽く手ぐしをするように つける
  • 広がりが気になる表面やトップにやさしく撫でるようにつける

On the Beach(オンザビーチ)

50mL ¥3,500+tax

On the Beach”だけがミストタイプのオイルになっています。

2層式な見た目が、一見変わっていて目を引きます。

私が使っているのも、これ。

このオイルは、オイルなのに紫外線による髪へのダメージを防いでくれる優れもの。

質感が軽いので、ヘアセットの時に髪全体にプッシュすれば、髪に重すぎないツヤが出て綺麗に見え、日中の紫外線も予防できるのでダブルで嬉しい。

On the Beachを使ったときと使わなかったときの差がすごい↓

香りは、すっきりとしたバニラのような香りだけど、ミントがプラスされているので甘ったるくないです。

爽やかな香りで、On the Beachの通り「夏にぴったり」!

何ならハワイを思い出す!そんなお洒落な香り。

私は日常使いしてます♪

香りの持続性はないですが、髪に振った後は自分の周りで爽やかな香りがふわーっと香って疲れが吹き飛びます!

使い方
  • 2層式なのでよく振ってから使う
  • 寝ぐせ直しとしての使い方もできる
  • 髪全体に4〜6プッシュ(ミディアムヘア)スプレーした後、軽く手ぐしを通して均等に馴染ませる

使ってみたリアルな感想

私が使っているものはOn The Beachですが、これを髪に3~4プッシュしてからドライヤーをすると、髪のまとまりがすごく良くなりました。

別の海外ヘアオイルを愛用していましたが、それよりもサラッとしたオイルなのに、保湿力が高いのでスタメン入り♪

プレゼントで頂いたものですが、値段もお手頃で重くないし実用性の高いアイテムなので、すごく嬉しかったです。

ちょっとしたプレゼントにぴったりだと思います♪

友人や彼女へのプレゼントに喜ばれること間違いなし。

スカルプブラシも欲しい…!

ブログランキング参加中!
スキンケアランキング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Profile
この記事を書いた人

使って良かった好きなスキンケア・気になるスキンケア・ファッションなどの美容情報を中心に書いています。
旅行記や購入品のレビューも気ままに更新中。

#アラサー #敏感肌 #美容好き #マリオットボンヴォイ会員 #看護師

kahokoをフォローする
国内コスメ
kahokoをフォローする
アラサーのゆるっと美ログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました