〈口コミ〉レカルカのラクトペプローション成分・効果・使い方を紹介!お得な購入方法も!

国内コスメ
スポンサーリンク

Instagramの美容アカウント界隈で人気の「レカルカ」。

特に最近は美容系YouTuberの方々も動画で紹介することで露出が増えて、より一層人気が増しています。

ラクトペプローションをはじめ、CFセラムアドバンスやシムセラムエッセンス、BBクリームなど人気商品がとにかく多い!

「どの商品も確かな効果を得られる!」とレカルカの虜になる人が続出と話題のブランドです!

今回は、レカルカ代表作の1つである「ラクトペプローション」の口コミや効果をシェアします。

レカルカ楽天公式サイト

スポンサーリンク

レカルカ「ラクトペプローション」とは?

レカルカ人気代表作の1つ、「ラクトペプローション」はピーリングトナーです。

ラクトリペプローションの主成分は3つです。

ラクトペプローション主成分
  • 乳酸
  • トリペプチド-1、トリペプチド-3
  • ヒメコウジ葉エキス

【乳酸】は、穏やかなピーリング作用によって、ターンオーバーの乱れや乾燥により硬くなったり、ごわついたお肌の表面を滑らかにしてくれます。

そして、次にいれる美容液の浸透をUPしてくれます。

エンビロンを愛用している人だと馴染みのある成分かと思いますが、モイスチャートーナーやダーマラックローションにも含まれています。

【トリペプチド-1とトリペプチド-3】は、エンビロンのCクエンストーナーにも含まれている成分♪

通常のコラーゲンは約3,000個のアミノ酸が連なっていますが、トリペプチドはアミノ酸が3個連なっていて、とても小さな分子のコラーゲンです。

そのため、通常のコラーゲンよりも素早く肌に浸透し、皮膚を保湿・保護してくれて、ハリも与えてくれます。

【ヒメコウジ葉エキス】は、100%天然のサリチル酸とも言われていて、抗炎症・抗菌・アンチエイジングの効果があります。

この成分は、レカルカがこだわったエキスの1つだそうで、ニキビをできにくくしたり、ニキビを通常よりも早く鎮静化してくれる成分!

kahoko
kahoko

ニキビができそうなときには、部分的にコットンパックをすると翌日に鎮静されて感動もの!

ラクトペプローションは2020年7月7日にリニューアルし、新たな成分が追加されました!

①数種類の植物エキスやバラの花びらから抽出したエキス
ポリフェノールが多く含まれていてニキビや肌荒れを鎮静・抗炎症し、抗酸化により肌老化を予防してくれます。

②ダイズ種子エキス発酵エキス・センチフォリアバラ花エキス
糖を食事で摂りすぎると、体内でエネルギーに代謝(変えることが)できず、タンパク質と結合しやすくなることでたるみなどの老化の原因になるのを防ぐ効果を期待できます。
また、肌の黄くすみを抑制する効果も!

③グルタチオン・合成サファイア
グルタチオン・合成サファイアとペプチドを結合することで、コラーゲンやエラスチンの生成をUPして肌のハリや弾力、たるみのケアに!
さらに、グルタチオンはシミができるのを防いでくれ、高い抗酸化作用によって肌の老化を抑制してくれます。

「ラクトペプローション」の効果は?

主な主成分は先にご紹介した3つですが、美容成分として抗炎症作用のあるグリチルリチン酸2Kというものもあります。

以上の4つの美容成分によって、お肌に与えてくれる効果は↓

  • 乳酸のピーリング作用で、余分な角質をとりのぞいて肌表面のごわつきを改善
  • トリペプチドの作用で、お肌に潤いやハリを与える
  • ヒメコウジ葉エキスのサリチル酸(AHA)作用で、ニキビの予防や早い鎮静化を促す
  • グリチルリチン酸2Kの抗炎症作用で、肌荒れやニキビの予防をする

肌のごわつきには、やはり乳酸が効果テキメンですよね。

医療コスメで有名な「エンビロン」にも使用されているピーリング成分なだけに安心できます。

公式の全成分表はこちら↓

(リニューアル後)水、乳酸アンモニウム、グリセリン、ペンチレングリコール、ダマスクバラ花水、乳酸、センチフォリアバラ花エキス、尿素、ヒメコウジ葉エキス、グルタチオン、アスペルギルス/ダイズ種子エキス発酵エキス液、オリーブ果実エキス、コショウ種子エキス、コリアンダー果実エキス、セロリエキス、トリペプチド-1、トリペプチド-3、グリチルリチン酸2K、合成サファイア、パルミトイルトリペプチド-28、アラビアゴム、エチルヘキシルグリセリン、カプリル酸グリセリル、キサンタンガム、デキストラン、トコフェロール、ヒドロキシエチルセルロース、プロパンジオール、ベンジルアルコール、BG、安息香酸、EDTA-2Na

(リニューアル前)水、乳酸アンモニウム、グリセリン、尿素、乳酸、ペンチレングリコール、ヒメコウジ葉エキス、グリチルリチン酸2K、トリペプチド-1、トリペプチド-3、エチルヘキシルグリセリン、ヒドロキシプロピルグアーガム、水酸化Na、EDTA-2Na

lekalka

「ラクトペプローション」の使用感・使用期限は?

ラクトペプローション の使用感は、敏感肌や肌に傷などがある場合はピリピリとした刺激を感じると思います。

乳酸は穏やかなピーリング成分ですが、多少のピリピリ感を感じる人が多いのではないでしょうか。

わたしは我慢できないほどの刺激ではないので◎

敏感肌の人にはおすすめできるか聞かれると「うーん」という感じです。

毎日使いをせずに、2日に1回など間隔を空けて使えば問題ないかもしれませんが。

ですが、エンビロン高級ライン「Cクエンスシリーズ」のCクエンストーナーにも含まれているトリペプチドの作用でしっとり保湿もしてくれるので、乾燥することもなく使い心地は良いです。

kahoko
kahoko

テクスチャーはサッパリしすぎず少しトロッとしています♪

エンビロンのモイスチャートーナーからラクトリバースローションに乗り換える人が多いのにも納得できます。

モイスチャートーナーを使っていて乾燥が気になる人は、ラクトリバースローションを試してみると乾燥が気にならなくなるかもしれないです♪

使用期限は、開封後3ヶ月以内に使い切るのを推奨しています。

どこのスキンケア製品を使っていても言えることですが、どんどん鮮度が落ちるので早めに使い切るのがオススメです。

そして、保存は常温でOKです!

「ラクトペプローション」どんな人におすすめ?

  • 肌のごわつきを改善したい人
  • ニキビができにくい肌を目指したい人
  • ニキビを早く鎮静化したい人
  • いちご鼻(鼻の黒ずみ)に悩んでいる人
  • エンビロンのモイスチャートーナーで乾燥が気になる人(Cクエンストーナーでも改善しますがラクトリバースローションの方がお安い)

例えば、ニキビに部分的ラクトリバースローションパックをすれば、翌日には鎮静化するのでニキビに悩んでいる人に

いちご鼻にパックすると、すぐに黒ずみがなくなる!という即効性のあるものではないですが、少しずつ確実に改善します。

「ラクトペプローション」の口コミ

敏感肌なので使えるかわからないまま購入したのですが、意外と刺激も無く使った後の肌のツルツル感にびっくりしました。今は週二回くらいで継続していきたいと思います。肌質が変わりました!

高価なので合わなかったら悔しいと思ってましたが、洗顔後すぐに使用して1週間で朝メイクするときに肌が平らになだらかになりました。また、吹き出物がでそうだなと予感した段階でコットンパックをするとなくなります!リピートします!
眼の周りや口の周りなどはピリピリすることもありますが特に炎症にはなりません 。

SNSで吹き出物には絶対オススメ!って見て購入しました。吹き出物のところにはコットンパックするといいと言われてたので出来たての3ヶ所にコットンパックしたら2日で完全に赤みも引いてわからない状態に!目周りとかは少しピリピリする所があったので最近は目周りは避けて塗布してます。本当に凄かった!

良いとは聞いていましたが、たしかに良いです!
つけると少しピリピリした感じがありますが赤みが出たりはせず、翌日になるとつるんとします。とろみがあって、つっぱる感じもありません。私は皮膚が薄めなので2日に1回程度、主に夜のお手入れの一番最初に使っています。これを使っているとその後の化粧水や美容液の入りも良い気がします。これを使い始めてとにかく透明感が出てきた

ラクトペプローションおすすめの購入方法

公式サイトから購入するのも勿論OKですが、レカルカは楽天市場でも公式販売しています。

5%オフのクーポンが出ていたり、まつげ美容液の現品サイズをプレゼントしたり、とにかくキャンペーンが多いので楽天市場が1番お得に購入できます。

楽天スーパーセールに合わせて購入すると、通常よりも多くポイント還元されるのでオススメ!

楽天ポイントカードをお持ちの方はポイント5倍の日に購入してくださいね!(エントリーもお忘れなく!)

※毎月5.10.15.20.25.30日

レカルカ「CFセラム」も人気代表作の1つで効果絶大なビタミンC美容液です。

ブログランキング参加中!
スキンケアランキング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
国内コスメ
スポンサーリンク
kahokoをフォローする
Trivia+

コメント

タイトルとURLをコピーしました