【レビュー】ナチュラグラッセ|メイクアップクリームが優秀すぎた!使用感・仕上がりのリアルな感想

スポンサーリンク
スポンサーリンク
国内コスメ
  • ナチュラグラッセってどんなコスメなのかな?
  • 仕上がりは綺麗なのかな?
  • 使用感も気になるなぁ
  • 本当に石けんで落ちるのかな?

と疑問をお持ちの方の悩みを解決できる記事になっています 。


この記事で紹介する『リアルな感想とおすすめの塗り方』を読めば、ナチュラグラッセの使用感や仕上がり、優秀と言われる理由が分かります。


なぜなら、私も実際にナチュラグラッセのメイクアップクリームを使用していて、たった1本で自然なツヤ肌を作ることができたからです。


それでは、ナチュラグラッセの「メイクアップクリーム」の使用感などのリアルな感想と、おすすめの塗り方を以下で紹介していきます!

今なら1,000円クーポンがもらえる♪

こんな人におすすめ
  • ナチュラグラッセの口コミが気になる
  • 素肌感のある綺麗な肌に見えるメイクがしたい
  • お肌を休めたい
  • ナチュラルメイクだけどツヤも欲しい
  • 石鹸で落とせるものが欲しい



〈ナチュラグラッセ〉メイクアップクリームを使ったリアルな感想

実際に使ってみた感じたリアルな感想はこちら。

  • 肌に塗っている!という感じない(=軽い)
  • 自然なツヤ感が嫌らしくなく綺麗
  • SPF44 PA+++でちょっと出かけるなら、これ1本で十分
  • 石鹸でもベビーオイルでも簡単に落ちる
  • 肌にひたすら優しくしてくれる

メイクアップクリークを購入した理由は、「いかにも塗りました感のあるファンデーションじゃないものが欲しかった」「メイク落としが肌に負担になっているのでは?」と思ったからです。

これ1本で「日焼け止め・化粧下地・ファンデーション・保湿美容液・ブルーライトカット」ができるので、肌にたくさん塗り広げたくない私には嬉しいです。

塗る前と後では頬骨のツヤが一目瞭然で、嫌らしくなく自然に光を集めてくれるところが気に入ってます♪

ひと昔前だと、オーガニックコスメにこのツヤ感は再現できなかったのでコスメの進歩に感謝しかないです。

★素肌

★ナチュラグラッセN02のみ

軽い付け心地な分、薄付きなので肝斑は隠れませんでしたが、「すっぴんなのに肌綺麗だなぁ」と見られるぐらい自然な仕上がりです。

私みたいな肝斑がなかったり、少ない人は、ただただ「肌の綺麗な人」になれるので羨ましい…!

私の中の「素肌感+ツヤ感がある肌=デパコスファンデーション」でしか叶わないと思っていたイメージを覆してくれました。

★サッと伸ばした状態
★上半分にメイクアップクリームN02使用

これまではR〇Kを愛用していました♪が、下地+ファンデーションでようやく思い通りの肌になっていたのが、ナチュラグラッセだとこれ1本で済むので、時短だし節約にもなって最高です…!

ファンデーション特有の、塗っているときの「肌の重たい感じ」が全くないのも、最高に嬉しいポイントです!

ナチュラグラッセ|石鹸でもベビーオイル洗顔でも落ちる

石鹸で落ちると謳っているだけに、泡立てた石鹸で優しく落とすことがきます♪

ちなみに、SNSで人気で私も実践している「ベビーオイル洗顔」でもちゃんとメイクが落ちました!

正直、これで更に評価がグググッ↑と上がりました!!(↓お目汚し失礼致します)

★ベビーオイル洗顔後に押さえたティッシュ

なるべく肌に負担をかけたくない人にとっては、クレンジングは省きたい工程なので合格です◎(←何様って感じですが大切なポイントなんです)

今なら4,413円オフでお試し♪1,000円オフクーポンも!

〈ナチュラグラッセ〉スキンケア仕立てファンデーション【WEB限定トライアルセット】

※1,000円オフクーポンは公式サイトからの購入からの場合にもらえるので注意!

ナチュラグラッセ|肌にひたすら優しい成分

使ってみて使用感が良かったので、よく調べてみたらナチュラグラッセのファンデーションは、「スキンケア成分に天然ミネラルを配合」して作られているそうです!

普通のファンデーションは、この逆で「ファンデーション成分にスキンケア成分を配合している」ので、考え方が根本的に違うんですよね。知らなかった!!

”ベースオイルmix”で肌のバリア機能も支えてくれる優しさ…!

皮脂は肌内部の水分を保ち、紫外線などの外的刺激から肌を守るバリア機能を担っています。

しかし、皮脂は皮膚の一番表面で紫外線や大気の影響を受けやすく、常に酸化の危機にさらされています。酸化した皮脂は炎症を起こしやすくなり、キメの乱れや肌荒れの原因に。

メイク中、ブランド成分=ベースオイルmixが表面を覆うことで肌を皮脂のように保護しながら、酸化しにくい状態を保ちます。

また、「進化形皮脂」は肌なじみがよく、配合されている他の成分も肌に届きやすいという利点があり、スキンケア効果を発揮するための要となっています。

引用:naturaglace

個人的にベースメイクに限らず日焼け止めを選ぶときにも、「紫外線吸収剤・不使用」のものを選ぶようにしているので、余計なものを一切配合しないあたり好感度高いです。

ブルーライトもカットしてくれるので、PCやスマホをよく使う人に優しいです♪

ナチュラグラッセの特徴
  • 石油系界面活性剤なし
  • 鉱物油なし
  • タール系色素なし
  • 合成香料なし
  • パラベン・シリコンなし
  • 紫外線吸収剤なし

ナチュラグラッセ|メイクアップクリームの塗り方

ナチュラグラッセのメイクアップクリームは付け心地が軽い故に、テクスチャーの伸びも良いです。

肌に塗るときのコツは、顔にちょんちょんちょんっと7点置きぐらいに置いてから、優しく内から外に伸ばすようにすると綺麗に密着してくれます♪

注意としては、スキンケアの油分が顔に残っている綺麗に密着ないので、スキンケアの後に一度ティッシュオフをすると良かったです。

ツヤ感がとにかく自然で綺麗なので、個人的にはルースパウダーは「おでこ・瞼・鼻・あご」だけ軽く塗るのが好みです♪

せっかくのツヤを消したらもったいない…!

ナチュラグラッセのルースパウダーも、肌に優しい処方なので一緒に使ってます。

ナチュラグラッセ|ブランドコンセプトが素敵すぎる

出典:naturaglace

ナチュラグラッセの由来が、「ナチュラル」+「グラッセ」の造語らしいのですが、素敵なコンセプトですよね♪

ナチュラル=100%天然由来の原料をつかった処方

グラッセ=毎日にひとツヤを加える

毎日にひとツヤを加える…ナチュラグラッセの製品はどれもツヤ感がナチュラルで素敵なので、コンセプを知って納得です。

スキンケ発想のメイクで、メイク中もスキンケアしながらお肌を整えることができる素敵なブランドです。

これからも愛用させていただきます!!

〈ナチュラグラッセ〉スキンケア仕立てファンデーション【WEB限定トライアルセット】
今なら4,413円オフでお試し♪1,000円オフクーポンも!

ブログランキング参加中!
スキンケアランキング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Profile
この記事を書いた人

使って良かった好きなスキンケア・気になるスキンケア・ファッションなどの美容情報を中心に書いています。
旅行記や購入品のレビューも気ままに更新中。

#アラサー #敏感肌 #美容好き #マリオットボンヴォイ会員 #看護師

kahokoをフォローする
国内コスメ
kahokoをフォローする
アラサーのゆるっと美ログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました