『エトヴォス』保湿化粧水・セラミド美容液を1ヶ月使った感想と口コミ評判

スポンサーリンク
スポンサーリンク
国内コスメ

乾燥肌であり敏感肌でもあるブロガーのAya(@yuruyurunurse)です。

季節の変わり目や体調の変化で、お肌の乾燥が異常に気になったり赤く敏感になったりしませんか?

私はつい最近お肌全体がが赤く敏感になって、普段のスキンケア用品がピリピリと感じるようになってしまいました。

スキンケアのやりすぎで逆に肌が荒れた・・・そんな時に出会ったETVOS(エトヴォス)

コレがまさに救世主でした!!

実際に使って感じたリアルな感想や使用感、成分などを口コミレビューします!

スポンサーリンク
  1. 『エトヴォス』を使ってみたリアルな感想
  2. 『エトヴォス』保湿化粧水・セラミド美容液の使い心地
    1. ETVOSの保湿化粧水(モイスチャライジングローション)
    2. ETVOSのセラミド美容液(モイスチャライジングセラム)
    3. 『おまけ』ETVOSの日中保湿クリーム(モイストバリアクリーム)
  3. そもそもセラミドって何?
    1. セラミドがお肌に必要な理由
    2. セラミドの中でもヒト型セラミドがお肌に良い理由
  4. ETVOS(エトヴォス)のセラミドスキンケアは実際どうなの?
    1. セラミドの種類→合格
    2. 価格設定→合格
    3. 成分→合格
    4. パッケージ→合格
  5. みんなの口コミ評判『エトヴォス』って良い?
    1. 20代の口コミ・評判
      1. モイスチャライジングローション(保湿化粧水)
      2. モイスチャライジングセラム(セラミド美容液)
    2. 30代の口コミ・評判
      1. モイスチャライジングローション(保湿化粧水)
      2. モイスチャライジングセラム(セラミド美容液)
    3. 40代の口コミ
      1. モイスチャライジングローション(保湿化粧水)
      2. モイスチャライジングセラム(セラミド美容液)
    4. 悪い口コミまとめ
  6. 総評『エトヴォス』で乾燥・揺らぎ肌とおさらばしよう!
  7. 『エトヴォス』をお得にお試しする方法
    1. じっくりお試し派!モイスチャーライン1ヶ月お試しセット
    2. とありあえずお試し!モイスチャーライン10日間お試しセット
    3. 最安でお試しするなら!メイクアップラインお試しセット

『エトヴォス』を使ってみたリアルな感想

私が実際に使った商品はこちらの、お肌に潤いを与えてくれるセラミドが配合された「モイスチャーライン」です。

保湿化粧水と5種類のセラミドが配合された保湿美容液の2点セット。

実際に使ってみて思ったのは、敏感になっているお肌でもピリピリしないで使えて安心感がありました。

化粧水と美容液なのに保湿力がすごくあって、塗った直後から朝までもっちりお肌が持続!

保湿系スキンケアによくありがちな、スキンケア後のベタベタ感がないのも嬉しいポイントでした。

赤く敏感になったお肌も2日で落ち着いて、使い続けることでインナードライが改善された気がします。

乾燥が前より気にならなくなって日中も快適すぎる!

ちなみに、モイスチャーラインにはクリームもありますが、私はセラミド美容液を全顔と乾燥が気になる目元に2度塗りしてスキンケア終了です。

エトヴォスの保湿美容液はセラミドががたっぷり

しっかり保湿+お肌の水分を逃さないので、コレ1本で保湿ができちゃいます。

他のスキンケア商品の場合、美容液までのステップで保湿が満足にできることなんて無いから、お財布にも優しい〜!

『エトヴォス』保湿化粧水・セラミド美容液の使い心地

私が実際に使った、モイスチャライジングローションとモイスチャライジングセラムの使い心地をシェア!

オーガニックブランド『エトヴォス』の使いやすさ・安心感を伝えたい!!

ETVOSの保湿化粧水(モイスチャライジングローション)

保湿化粧水ですが、さらっとした使用感でお肌にスッと入っていきます。

1回でも保湿されますが、乾燥が気になる頬の高いところ・目の周りには2〜3回重ねづけすると、さらにしっとりと潤いました!

モイスチャライジングローションには、お肌のセラミドをUPする植物由来の保湿成分「グルコシルセラミド」が入っていて、効率的にお肌を保湿してくれるそう!

セラミド以外にも『保湿効果・バリア機能改善効果・ターンオーバー正常化効果が期待できるホスホリルオリゴ糖Ca』や、『保湿成分であるヒアルロン酸』など、保湿した後も乾燥を防いでくれる成分がたっぷり入ってます!

※ホスホリルオリゴ糖Ca(POs-Ca)はグリコの登録商標です➡︎詳細はこちら

  • さらっとしたテクスチャー
  • ベタベタするのが苦手な人にも◎
  • 乾燥が気になる時には2〜3回重ねづけがオススメ!
  • 植物由来のセラミド配合なので満足できる保湿力

水、グリセリン、ラベンダー花水、プロパンジオール、ジグリセリン、BG、1,2-ヘキサンジオール、ホスホリルオリゴ糖Ca、グルコシルセラミド、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、ポリクオタニウム-51、ヒドロキシプロリン、PCA-Na、乳酸Na、セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、アルギニン、トレオニン、プロリン、タウリン、ロイシン、バリン、イソロイシン、チロシン、フェニルアラニン、アスパラギン酸Na、リシンHCl、ヒスチジンHCl、イノシン酸2Na、グアニル酸2Na、アラントイン、α-グルカン、ラベンダー花エキス、アロエベラ葉エキス、クズ根エキス、クロレラエキス、キサンタンガム、クエン酸、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール

ETVOS

ETVOSのセラミド美容液(モイスチャライジングセラム)

↑の写真は1プッシュ分で、乳液のような軽い質感です。

すごく伸びが良くて1プッシュでしっとりと保湿してくれます。

化粧水だけでもお肌が柔らかくモッチリするのですが、セラミド美容液を塗るとふっくらモチモチ肌に!

目の周りは乾燥しないように2度塗りするようにしています!

朝までしっとりするので、セラミド美容液で夜のスキンケアは終了です!

  • 乳液のような軽い質感で伸びが良い
  • クリームを塗らなくてもしっかり保湿
  • 乾燥しやすい目元や口元は2度塗りがオススメ
  • 5種のヒト型セラミドと天然保湿因子が入っている

水、グリセリン、ラベンダー花水、BG、1,2-ヘキサンジオール、セラミドEOP、セラミドNG、セラミドNP、セラミドAG、セラミドAP、フィトスフィンゴシン、コレステロール、フィトステロールズ、ヒアルロン酸Na、PCA-Na、セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、アルギニン、トレオニン、プロリン、タウリン、ロイシン、バリン、イソロイシン、チロシン、フェニルアラニン、アスパラギン酸Na、リシンHCl、ヒスチジンHCl、イノシン酸2Na、グアニル酸2Na、アラントイン、スクワラン、ホホバ種子油、メドウフォーム油、シア脂、アロエベラ葉エキス、クズ根エキス、クロレラエキス、ローマカミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキス、ヤグルマギク花エキス、カミツレ花エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、フユボダイジュ花エキス、ベヘニルアルコール、水酸化K、キサンタンガム、カルボマー、水添レシチン、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、ラウロイルラクチレートNa、ステアロイルラクチレートNa、ラベンダー油、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール

ETVOS

乾燥肌・敏感肌の私でも保湿化粧水とセラミド美容液の2種類でモッチリ健康的なお肌になりました。

『おまけ』ETVOSの日中保湿クリーム(モイストバリアクリーム)

こちらは、絶賛お試し中の「モイストバリアクリーム」。

こっくりとしたテクスチャーですが、伸びはとても良いのでメイクの前に使ってもヨレにくい!

日中の乾燥やPM2.5、花粉などからお肌を守ってくれるというので、夜だけでなく日中もお肌に優しく生活したい私にピッタリでした。

現品も買おうかなぁと思っているところです…

そもそもセラミドって何?

「セラミド配合」などスキンケア用品のパッケージでもよく目にするかなと思いますが、そもそも「セラミド」って何の働きがあって、どんな効果があるのか知ってますか?

私は何となく「保湿」のイメージがありましたが、エトヴォスの公式サイトを見て

『セラミドちゃんをお肌に与える必要性』を感じました・・・!

セラミドちゃんは

角層の細胞と細胞の間には、水分を抱え込む働きをする細胞間脂質というものがあるんですが、この水分を抱え込む働きに1番活躍するのが、この記事の主役である「セラミド」ちゃんです。

セラミドちゃんは上の画像のようにラメラ構造を作るサポートをすることで、お肌の水分をギューッ!!と捕まえて、何と!湿度0%の環境になったとしても蒸発しないそうです!

つまり、セラミドちゃんが十分にあるお肌は、水分を保持する力があるので化粧水をつけた後もうるおい状態が長く続き、肌が乾きにくいです。

逆にセラミドちゃんが少ないお肌だと、一旦は保湿成分を取り込みうるおいますが、水分を保持する力が低いのですぐに肌が乾燥してしまいます。

つまり、このようなラメラ構造を持っているお肌は、強力なバリア機能を持っているお肌ということ!なのですね。

バリア機能とは、角層が水分を蓄えることで肌を乾燥や刺激から守る機能のこと。

ETVOS life

セラミドはラメラ構造を作るサポートをしてお肌のバリア機能を底上げする!

セラミドがお肌に必要な理由

お肌からセラミドちゃんを奪うとどうなるのか・・・?

お肌の水分量が80%も低下してしまうそうで、セラミドちゃん不可欠説!!

しかも加齢とともにお肌のセラミドはどんどん減っていくばかりか、40代になると20代の時の半分にまでセラミドちゃんが失くなってしまうという事実を知って驚愕。。いやまじか。

年齢を重ねると若い頃の肌のハリや艶がなくなるのは、セラミドちゃんが不足するから。

でも、幸い「セラミドは化粧品で補うことができる」ので毎日のスキンケアでしっかりセラミドちゃんを補充することが大切なんです。

洗いすぎるとセラミドが流出してしまうから、洗いすぎないケアも重要!!

セラミドは化粧品で補うことができる!

セラミドの中でもヒト型セラミドがお肌に良い理由

セラミド化粧品はよく目にすると思いますが、どのような種類のセラミドが配合されているのかが重要です。

セラミドには「ヒト型セラミド」、ヒト型セラミドと構造を似せた「非ヒト型セラミド」、「天然セラミド」、「植物性セラミド」の4種類がありますが、「非ヒト型セラミド」は「擬似セラミド」と呼ばれセラミドに似せて化学合成したものです。

「ヒト型セラミド」は、人のお肌にあるセラミドと形が同じで親和性が高い(=結びつきやすい・相性がいい)ので、お肌の角層に浸透しやすく、効果がより発揮できるそう!

↓かずのすけさんもセラミドの中でも「ヒト型セラミド」が乾燥に効果的であるとおっしゃっていました。

また、スキンケア化粧品の場合は「セラミド」という成分が配合されているものを積極的に使用すると良いです。セラミドはお肌の角層に含まれる『細胞間脂質』の主成分で、肌の水分を外に逃さない働きや、外部刺激ダメージから肌を守る働きをしています。

この成分を少しでも補給するだけで乾燥がかなり抑制されます。中でも効果的なのが「ヒト型セラミド」というもので、化粧品の成分表に「セラミド3」や「セラミドEOP」などのように「セラミド~」と名前が書いてあります。

日々URALA

セラミド化粧品を買う前に「ヒト型セラミド」が配合されているのか要確認!

※疑似セラミドの場合、表示成分にセラミドと表記することができないため、「ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド」などの化学名で記載されるので見てみてね

ETVOS(エトヴォス)のセラミドスキンケアは実際どうなの?

セラミドの種類→合格

エトヴォスのモイスチャライジングローション(化粧水)は、植物由来の保湿成分「グルコシルセラミド」が配合され、高保湿成分のホスホリルオリゴ糖(POsCa)やヒアルロン酸と一緒にお肌に水分を与えてくれます。

モイスチャライジングセラム(美容液)は、お肌と親和性の高い「ヒト型セラミド」を採用しているので、角質まで浸透して効果を発揮しやすいです。

しかも、5種類のヒト型セラミドが配合されているので、より保湿効果が高く、お肌のバリア機能を底上げしてくれるという、ありがたい配合。

5種類のヒト型セラミドと効果
  • EOP(セラミド1)保湿・外部刺激からの保護
  • NG(セラミド2)高い保湿
  • NP(セラミド3)保湿・しわ対策
  • AG(セラミド5)外部刺激からの保護
  • AP(セラミド6)保湿・しわ対策・ターンオーバーを促す

確かにお肌にグングン入っていく感じがあり、スキンケア後は手に吸いつうようなもっちりお肌になりました。

モイスチャライジングローション、モイスチャライジングセラム、どちらも擬似セラミドではなく、ナチュラルな保湿効果の高いセラミドを採用しているので合格です◎

価格設定→合格

ちなみに、「ヒト型セラミド」は優れた効果が期待できる一方で価格が高め。

美容液は1本を2ヶ月使ったとすると1ヶ月約2100円とプチプラコスメと比較すると少しお高めですが、ヒト型セラミド5種類の他に多くの保湿成分を配合し、これ1本で乳液と美容液と2つの効果があるので、お得感がありました!

冬は化粧水+美容液だけだと少し物足りないかもしれないですが、春夏はモイスチャライジングローションがあれば保湿は充分かなと思います。

モイスチャライジングローション150ml
3250円(約1.5〜3ヶ月分)

1ヶ月:約1080円

モイスチャライジングセラム50ml
4400円(約1.5〜2ヶ月分)

1ヶ月:約2100円

ちなみに、あまり安価なセラミド化粧品は擬似セラミドが配合されていることが多いので注意

価格はプチプラと比較すると高めですが、成分としっかり保湿される使用感を踏まえると合格です◎
(定期購入すると化粧水は約350円、美容液は約400円お安く購入できますよ)

成分→合格

キー成分であるセラミドの種類は合格でしたが他の成分はどうなのか?

エトヴォスは、ナチュラルサイエンスなセラミドスキンケアをブランドコンセプトにしており、7つの不使用を掲げています!

『お肌に優しい』を大切に作られた化粧品だということが分かります。

エトヴォス7つの不使用
  • 石油系界面活性剤
  • 鉱物油
  • シリコン
  • 着色料
  • 合成香料
  • パラベン
  • アルコール

モイスチャライジングローションもモイスチャライジングセラムも、つけているとフワッとラベンダーの良い香りがしたので、「香料が入っているのかぁ」と一瞬落胆しましたが・・・

合成香料ではなく、天然のラベンダー花水だったので安心しました!

ナチュラルサイエンスということで抜かりなくこだわっていますね。こちらも合格です◎

パッケージ→合格

パケが可愛いと毎日のスキンケアも楽しくなりますよね。

エトヴォスのパッケージは、白×シルバーでお洒落な見た目。

主張しないシンプルなデザインなので、洗面台やお部屋に置いてあるだけで一気にお洒落度がUPします!

みんなの口コミ評判『エトヴォス』って良い?

20代の口コミ・評判

モイスチャライジングローション(保湿化粧水)

20代前半<br>混合肌
20代前半
混合肌

油分が多いとニキビができ、さっぱりしたものだと乾燥する肌質ですが、この化粧水はリピート3本目。しっかり保湿ができてベタつかない

20代後半<br>敏感肌
20代後半
敏感肌

肌荒れで赤みが出ている時にサンプルを使ったら次の日赤みが引いていたので現品購入。最初は小さいと感じたけど、公式に書いてあるように3ヶ月くらい持ちそう。1.2滴でしっとりします。

モイスチャライジングセラム(セラミド美容液)

20代前半<br>混合肌
20代前半
混合肌

サラッとしたテクスチャーなのに肌がしっとりし、ベタつきは一切ありません。ジェルみたいな質感で、優しく肌を包み込むという感じ。

20代後半<br>乾燥肌
20代後半
乾燥肌

パール大の量だけで乳液の役割が果たせるのか疑問だったけど伸びがとてつもなく良い。保湿力も充分でした。

30代の口コミ・評判

モイスチャライジングローション(保湿化粧水)

30代後半<br>乾燥肌
30代後半
乾燥肌

ラベンダーの香りが心地よくリラックス効果がある。少量で保湿効果が高いのでコスパは悪くないと思います。

30代前半<br>敏感肌
30代前半
敏感肌

ステロイド治療をした後に、スキンケアに戻すときエトヴォス以外はお肌が受け付けなかった。モイスチャライジングセラムを一緒に使ってる時が一番肌状態がいいです。

モイスチャライジングセラム(セラミド美容液)

30代前半<br>混合肌
30代前半
混合肌

肌の調子が良くなって毛穴も目立たなくなりました
使わない時期もあったけど、乾燥などの肌トラブルがあったので今ではマストアイテムに。

30代後半<br>混合肌<br>
30代後半
混合肌

インナードライ肌ですが、こちらを使うだけで乾燥がかなり落ち着きました

40代の口コミ

モイスチャライジングローション(保湿化粧水)

40代後半<br>乾燥肌
40代後半
乾燥肌

インナードライ肌でずっとローションとセラムを使っていましたが、別のスキンケアに浮気。乾燥でシワが深くなり高級コスメも使用しましたが治らず、エトヴォスに戻ってきました。手放してエトヴォスの素晴らしさに気付きました。

40代前半<br>混合肌
40代前半
混合肌

敏感肌でTゾーンは脂が出るようなお肌でしたが、ローションを使ってからテカリ防止下地は必要なくなりました!

モイスチャライジングセラム(セラミド美容液)

40代前半<br>乾燥肌
40代前半
乾燥肌

美容液ですが乳液の機能もあるのでローションの後は、このセラムでお手入れ完了できる優れものです。ヒト型セラミドが配合されているので、肌が潤っていくのを感じます。

40代後半<br>混合肌
40代後半
混合肌

5本以上購入しているお気に入りの商品で、年齢によるたるみ毛穴が少し改善しています。信頼できる商品です。

悪い口コミまとめ

お肌のタイプは十人十色で、香りの好みも人それぞれ違いますよね。悪い口コミもチェックしてみましょう!

  • 保湿力があって低刺激だけど他に良いところがなかった
  • 値段はやや高めという印象だが、多量使いはしなくて済みそう
  • 香りが好みじゃなかった

保水・保湿という点に置いてエトヴォスはとても信頼できますが、他にハリや美白などの効果をモイスチャーラインに求める難しいのかなと思います。
モイスチャーラインは、うるおいのあるお肌を目指す保湿系スキンケアですもんね。

また、お値段設定はやや高く感じますが、少しの量でうるおうので結果的にコスパは悪くはないと思います。

そして、香りですね。これは好みなので、ラベンダーの香りが苦手な人は店頭で確認してみると良いかも!

総評『エトヴォス』で乾燥・揺らぎ肌とおさらばしよう!

20〜40代の方々の口コミを見てみて、もう何本もリピートしている方や、他のブランドに浮気したけど戻ってきた方が多かったです!
肌があれやすい敏感肌の人でも安心して使えて、お肌を改善したい人たちに信頼されているブランドだと思います。

私はその日の肌の調子でスキンケアを変えるタイプですが、「あれ?なんか乾燥気になるな」「今日調子悪いな」という日には、自然とエトヴォスにスッと手が伸びるんですよね。すっかり信頼しています

これまで、色々なスキンケアに出会ってきましたが、私にとってエトヴォスは『ピンチの時の優しい助っ人』の立ち位置です。

1本あれば、安心。そんな気持ちになるブランド。

『エトヴォス』をお得にお試しする方法

どのスキンケアでもいきなり購入するのは不安ですよね。
まずはトライアルサイズでお試ししてみて、お肌に合うかチェックするのが安心です!


エトヴォスのモイスチャーラインのお試しは3種類あります。

  • メイクアップラインお試しセット
    スモールサイズの洗顔石鹸・化粧水・乳液・クリーム・シャンプー・コンディショナー・ファンデーション2種・カブキブラシをお試し
    ➡︎ついでに他の商品も試してみたい人にオススメ!しかもお得!

じっくりお試し派!モイスチャーライン1ヶ月お試しセット

『1ヶ月ゆっくりじっくりお試ししたい』人にオススメのセットがこちら。

実際に販売されている『現品のSサイズ』が1本ずつが届きます。

化粧水で約1.5〜3ヶ月、美容液で1.5〜2ヶ月ぐらいの量なのでしっかりと使い込めますし、長く使った方がセラミドの保水力などの効果を実感しやすいと思います。

通常購入すると2本で5170円するので、3190円で買えるのはかなりお得です。

とありあえずお試し!モイスチャーライン10日間お試しセット

『とりあえず1週間弱お試ししてみようかな?』『美白美容液も気になる』という人にオススメなのがこちら。

モイスチャーラインをミニサイズでお試しできて、人気の美白美容液も一緒にお試しできます。

ありあえず、どんな感じの使い心地なのか知りたい場合にぴったりのサイズ感◎

通常だと3300円の物が2090円で買えて、さらに泡立てネットも付いてきます。

最安でお試しするなら!メイクアップラインお試しセット

エトヴォスの9種類のヘアケア・スキンケア・メイクアップをお試しできる、『ついでに全部お試ししちゃおう』という人にオススメのセットがこちら。

『とにかく安くモイスチャーラインをお試ししてみたい』という人にも、もちろんオススメです!

こんな感じで箱に入って届きます。
カブキブラシ肌あたり優しすぎて感動!これだけでお値段以上な感じ。

お買い物クーポン500円分まで一緒に入っていて、これまた感激。ありがとうございます。

通常購入すると5500円しますが、1980円で買えちゃいます。
使ってみて良かったら購入するときに500円分割引できるので、実質1480円で7種類お試しできるんですね!

とにかくお得に!最安希望!な方は、迷わずこちらでお試ししましょう。

ブログランキング参加中!
スキンケアランキング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
♡アメブロで美容・セール情報を毎日発信中♡
Aya♡をフォローする
国内コスメ
スポンサーリンク
Aya♡をフォローする
アラサーのゆるっと美ログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました