レカルカBBクリーム「ベビーセルEXクリーム」の成分・効果・使い方を口コミレビュー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
国内コスメ

Instagramの美容アカウント界隈で人気の「レカルカ」をご存知でしょうか?

ラクトペプローションをはじめ、CFセラムアドバンスやSYMセラムエッセンス、BBクリームなど人気商品がとにかく豊富。

「どの商品も確かな効果を得られる!」とレカルカの虜になる人が続出と話題のブランドです。

今回は、リニューアルされた人気BBクリーム「ベビーセルEXクリーム(BBクリーム)」の口コミや効果をシェアします。

BBクリームが人気の理由はアレだったんだね!

こんな方にオススメです。

こんな人にオススメ
  • レカルカのBBクリームが気になる
  • BBクリームの使用感が知りたい
  • BBクリームの口コミって良いの?

レカルカ楽天公式サイト

スポンサーリンク

レカルカ「ベビーセルEXクリーム」が良い理由

結果的にレカルカの「ベビーセルEXクリーム」は、「めっちゃ良い!」です。

仕上がりは勿論、崩れにくいし、崩れたとしても崩れ方が綺麗で、時間が経つほど肌に密着して肌を綺麗に見せてくれるんです。
加えて、メイクを落としてもお肌が疲れていない!これ意外と大事ですよね。
昨今は”メイクしながらエイジングケア”が流行していますが、その中でもかなりの実力者ではないでしょうか?

そんなベビーセルEXクリームのお値段はなんと税込み9,900円。

決して安くないお値段かつサンプルサイズのない現品のみ販売なので、しっかり検討したいところですよね。
諭吉クリームと呼ばれるそのお値段には、それ相応の理由がありました。


今まで使ってきたBBクリームで1番良かった!と言う口コミが多いのも納得のクオリティーです。

それでは、詳しく掘り下げてみましょう!

「ベビーセルEXクリーム」の口コミ

悪い口コミ

まずは「悪い・微妙な口コミ」から↓

合わせる下地によってはモロモロが出る

6ヶ月で使い切れないのが残念…高いのに捨てるなんてー。゚(゚´д`゚)゚。

レカルカ人気のMAAs配合の日焼け止め「ピュアモイストUVミネラル」を下地に使うとモロモロが出てしまうみたい。
化粧品にも相性というものがありますからね。

対処法としては、ピュアモイストUVミネラルを塗った後10〜20分ほど放置すると肌に浸透して馴染みます。
それからベビーセルEXクリームを塗ると、綺麗に密着。これで不快なモロモロから回避できますよ。

時間のない朝にはこの組み合わせは不向きなので、余裕のある時に◎
ピュアモイストUVミネラル自体はすごく優秀なので、特に乾燥肌の人にオススメしたい日焼け止め下地です。

そもそもモロモロの出ない日焼け止めも気になりますよね。
SNSや口コミで多かった、プチプラとデパコスで相性の良い日焼け止めがこちら↓

①プチプラ編:アンドビー/UVミルク

河北裕介プロデュースの石けんで落とせる優しい日焼け止め。アットコスメ★4.5

&beアンドビー(UVクリーム)口コミをチェック

②デパコス編:アルビオン/スーパーUVカットインテンシブデイクリーム

エイジングケアする濃密クリームで保湿力抜群。アットコスメ ★5.7と高評価の人気UV下地!

アルビオン(インテンシブデイクリーム)口コミをチェック

次に使用期限について。レカルカ公式HPから抜粋↓

Q.レカルカ商品の使用期限を教えてください

BB CELL EX CREAM~開封後半年以内

30gなんて毎日使っていたら半年以内で使い切れるのでは?と思っていましたが、そんな考えは一変されました。
なぜなら、すごーく伸びが良いから!
下地を塗った後、ベビーセルEXクリームは米粒ほどで十分です。
コストパフォーマンスの面では持ちが良いのでGOOD!半年以内に使い切れるか?と聞かれると自信はないですが。
半量で4000〜5000円で発売するともっと購入する人が増えそうな気がします。

使用期限の対処法は、肌に合えばメイクの時には必ず使う!メイク直しに持ち歩く!
最後は諦めも大事!!

良い口コミ

多くは良い口コミでした!9割9部といったところ!

仕事中にトイレに行くたびお肌チェック、崩れもなくとても綺麗なままでした。

カバー力はあまり無いですが、元の肌が綺麗に見えるのと肌疲れが全く無いのとでお値段以上で買って良かったと心から思っています。

私はオイリー肌なので崩れをかなり気にしますが、こちらは崩れ方?がきれいというか、時間が経つとオイリー感は少し出てくるけど、なぜかきれい。

軽くティッシュオフするだけで大丈夫なことにビックリ。

少量で伸びが良く大変気に入っております。肌がとても綺麗に見え透明感もあり、艶肌になります。

マスクをして長時間の仕事ですが、全然よれませんでした。これからも使い続けます。

仕事帰りメイクを落としても肌が元気で、普段からのスキンケアももちろん大切だけど、長時間肌に乗せるベースメイクによってこんなに変わるんだなあ…と実感できる商品でした。

普段ファンデのカラーは一番明るい色です。国内外からでているBBクリームは必ず色が暗いのですが、21号は明るい色でぴったりでした。そして時間が経っても赤黒くならない。

良い口コミをまとめると

  • 元の肌が綺麗に見えて透明感も出る
  • 艶肌になれる
  • 少量で伸びが良い
  • 肌が疲れにくくメイクを落としても肌が元気
  • マスクでもヨレない
  • 崩れても崩れ方が綺麗
  • 時間が経ってもくすみにくい

ベビーセルEXクリームは、カバー力が高い!と言うわけではないんですが、自然にアラをカバーして元々肌の綺麗な人と思わせてくれるBBクリーム。
ナチュラルメイクやツヤ肌が好みな人、メイクしながらエイジングケアもカバーしたい人、マスク生活でもヨレにくいBBクリームが欲しい人に特におすすめです。

「ベビーセルEXクリーム」とは?

レカルカ人気代表作の1つ「ベビーセルEXクリーム」は美容成分がメインのBBクリームです。

以前からBBクリームは爆発的に人気がありましたが、2020年のリニューアルで「空気に触れないエアレスチューブ」にパッケージが変更されました。
エアレスチューブになったことで、空気の逆流を極力抑えて酸化しにくくする逆止弁の機能により清潔さが保たれるようになりました。

前のパッケージは可愛かったけど、リニューアルされたデザインは高級感がありますね。

今までも特許成分のヒト歯髄細胞培養液をはじめとした美容液がたっぷり配合されていていましたが、今回のリニューアルで更にお肌に良い成分が配合されました!
私を含め多くの方がファンデーションの長時間使用した事による肌荒れに悩んでいらっしゃると思います。その更なる肌荒れ予防の為に、EGF、セラミド、水溶性ビタミンCが追加配合されたのです。

リニューアル前のBBクリームにもヒト歯髄細胞培養液内にEGFが含まれていましたが、長時間お肌を整えるために追加配合したのがリポソーム化した医療用EGF!
使い続けるほどにお肌が綺麗になると話題なのも納得の豪華な成分です。

「ベビーセルEXクリーム」の主成分と効果は?

リニューアル後の主な美容液分とその効果が気になりますよね。
主な美容成分は4つ!

  • 歯髄幹細胞培養液(ヒト歯髄細胞順化培養液)
    ターンオーバー強化、肌細胞の活性、修復
  • リポソーム化したEGF(合成ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1)
    コラーゲン増殖、シワの減少、ターンオーバーの促進、皮膚の修復作用
  • セラミドⅢ(セラミドNP)
    保湿の王様セラミド!保湿・シワの軽減の効果
  • 水溶性ビタミンC(アスコルビルリン酸Na)
    くすみにくくお肌に輝きを与える

全成分はこちら↓

成分:水、シクロペンタシロキサン、プロパンジオール、ペンチレングリコール、ホホバ種子油、ジカプリン酸ネオペンチルグリコール、トリエチルヘキサノイン、セチルPEG/PPG-10/1ジメチコン、エタノール、ヒト歯髄細胞順化培養液合成ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1、加水分解コラーゲン、加水分解ヒアルロン酸、セラミドNP、セラミドAP、セラミドEOP、アスコルビルリン酸Na、酸化セリウム、白金、ジステアルジモニウムヘクトライト、ポリヒドロキシステアリン酸、イソステアリン酸ポリグリセリル-2、ステアロイルグルタミン酸Na、1,2-ヘキサンジオール、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、水添レシチン、ステアリン酸、EDTA-2Na、(+/-)酸化チタン、マイカ、酸化スズ、タルク、オクチルドデカノール、カオリン、酸化亜鉛、酸化鉄、ジメチコン、水酸化Al、オリーブ果実油、トリエトキシカプリリルシラン、トコフェロール、含水シリカ、ジノノキシノール-4リン酸

リニューアルで追加された成分「EGF」ですが、元々体の中で分泌されている成長因子だけど20歳を境にどんどん分泌量が減少していくって知ってましたか!?

アンチエイジングで重要なのが肌のターンオーバーですが、EGF(成長因子)が年齢とともに減少することで、皮膚のターンオーバーや細胞の再生能力が低下し、肌トラブルの原因になります!え、めっちゃ大事な成分じゃない?

EGFとは(Epidermal Growth Factor)の略で、アミノ酸から形成されるタンパク質の一種で、表皮の細胞成長を促す働きがある上皮成長因子と呼ばれる物質です。
特にお肌のターンオーバー促進や傷を受けた皮膚の修復作用に優れています。(子供など傷の治りが早い理由がこれです)
それにより、加齢とともに起こる様々な老化現象を防止し若返らせる力を持っているということなんです💪

人気の成分なので、名前を耳にしたことがある人は多いのではないでしょうか?韓国のスキンケアブランドにも配合されていたりと何かと話題になっていますね!

レカルカ製品には、このBBクリーム以外にもEGFを高配合している商品がありますよ!シムセラムとモイストシャインミストは特にファンの多いアイテムです!!

口コミのリンクを貼っているので、気になったらチェックしてみてください。

「ベビーセルEXクリーム」の使用感、仕上がりは?

テクスチャーはサラッとしていてすごく伸びが良いです。
軽いつけ心地で塗っている感じがなくお肌が軽いのが特徴です。
カラー展開は、21番・23番の2色で「少なくない!?」と思いましたが、レカルカのBBクリームはどんな肌色にも馴染むカメレオンクリームと呼ばれています!!

下の画像は普段から参考にさせていただいている美容クリニックの女医さんのブログから引用させていただいたものです。
見てわかるように、一見「色が濃すぎる」ように感じますが、伸ばすと綺麗にお肌と馴染むのでカメレオンクリームだと話題なんですね。

カラー選びの目安

21番:色白、瞳の黒い方、肌に透明感を出したい方
23番:健康的な肌色の方、元気そうな印象を持たせたい方、瞳の色が茶系の方、肌のシミが気になる方

指や筆で塗るのが好きな人も多いかと思いますが、レカルカブログでおすすめしている綺麗に馴染む塗り方はスポンジで塗る方法です。
水に濡らして絞って使うタイプのスポンジで、ドラッグストアでもよく目にするタイプのものでOK!

ベビーセルEXクリームをスポンジ塗った後は、レカルカの「モイストシャインミスト」を振りかけるとフィックス効果で、より密着して崩れにくく、更にツヤツヤのお肌に仕上がります。
ツヤ肌な仕上がりが好みの人には最強のコンビ!ぜひお試しあれ。

「ベビーセルEXクリーム」どんな人におすすめ?

ベビーセルEXクリーム(BBクリーム)は、美容液がたっぷり配合されていて、メイクをしながらアンチエイジングができます。毎日のメイクでお肌が疲れているなぁと感じていたり、少しでもお肌に良いものを使いたいなと思っている人には特にオススメです。

仕上がりはナチュラルなのでカバー力を求めている人向きではありませんが、「元から肌が綺麗な人に見える」そんな自然な仕上がりが好みな方にはぴったり!

こんな人にオススメ
  • 朝晩のスキンケアと同様に日中もエイジングケアしたい
  • 肌が疲れている気がする
  • 素肌の綺麗なお肌を目指している
  • つや肌が好み

「ベビーセルEXクリーム」おすすめの購入方法

公式サイトから購入するのも勿論OKですが、レカルカは楽天市場でも公式で販売しています。

楽天スーパーセールに合わせて5%オフのクーポンを出したり、まつげ美容液の現品サイズをプレゼントしたり、とにかくキャンペーンが多いので楽天市場が1番お得に購入できます。

レカルカ楽天公式サイトから購入する

他にも「ニキビに効果的なラクトペプローション」や「ビタミンCたっぷり配合のCFセラム」、「不死化ヒト歯髄幹細胞順化培養上清液の美容液シムセラム」など人気製品がたくさんあります♪

〈口コミ〉レカルカのラクトペプローション成分・効果・使い方を紹介!
〈口コミ〉レカルカのCFセラム成分・効果・使い方を紹介!

楽天市場で購入する場合は、ポイント5倍になる5と0のつく日がお得です!エントリーお忘れなく!

ブログランキング参加中!
スキンケアランキング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
国内コスメ
スポンサーリンク
Aya♡をフォローする
アラサーのゆるっと美ログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました