500円以下!ニベアソフトは毛穴や乾燥に効果絶大!実際に使って肌質改善した話

国内コスメ
スポンサーリンク

プチプラコスメの中でも常に人気の「ニベア青缶」ですが、硬めのテクスチャーで使いづらい!口コミを見て使ってみたけどニキビができた!という方も居るのではないでしょうか。

今回は、ニベア青缶よりもみずみずしく伸びもいい「ニベアソフト」についてシェアしたいと思います。

購入前するか迷っている人の参考になると嬉しいです。

スポンサーリンク

ニベアソフトが人気な4つの理由

青缶よりもサラッと使いやすいテクスチャーだから

青缶は固めのテクスチャーでベタつくという口コミを多く見ますが、ニベアソフトは乳液のようにさらっと塗りやすく、みずみずしい使い心地です。

私も口コミから青缶を使用した経歴がありますが、保湿はしっかりしてくれるものの、やはりベタつきが気になりました。いつの間にか髪の毛が顔に張り付いてる!なんてことも…。

青缶のべたべたが苦手だった人も、ニベアソフトに変えてリピートしているという口コミが多いです!緩いテクスチャーで塗りやすいのが人気の理由なんですね。

肌の調子がよくなる

植物性天然保湿成分「ホホバオイル」を配合しているの、肌の内側(角層)に保湿成分がすばやく浸透してくれます。

私も4本リピートしていますが、さらっとしているのに保湿はしっかりしてくれます。使い続けることでより肌のきめが整いました!

保湿はしっかりしてくれますが、化粧水を保湿性の高いものに変えれば、乾燥する季節も安心して使用できます。それでも乾燥が気になる方は、ホホバオイルを上からうすく広げてもいいですね。

ワンコインで買える!コスパ最強!

ニベアソフトは「チューブタイプ 50g」と「ジャータイプ90g」の2種類が販売されています。

チューブタイプはその都度、出して使用できるので衛生面でも安心なのが嬉しいですね。

そして、そのお値段なんと500円以下!ワンコインで購入できて、持ちもいいのでコストパフォーマンス最強です。

このお値段で、肌のきめも整うなんて…もう手放せません。

ニキビが落ち着く

ニベアソフトにはニキビ治療のための成分は配合されていません。

ですが、SNSではニキビにも効くと話題になっています。その理由は、ニベアチューブの保湿力によるものです。

肌がしっかり保湿・保護されているとキメが整い肌のバリア機能が正常に働きニキビをできにくくしてくれます。

青缶を使ってでっかい赤ニキビができた私ですが、ニベアチューブでは逆の効果を実感しました。化粧水をしっかり浸透させたお肌に、適量を顔全体に伸ばしてあげるだけです。

ニベアソフトを使うようになってからは、乾燥知らずのニキビ知らずです。

ハトムギ化粧水との相性は?

ハトムギ化粧水はプチプラコスメの代表格ですが、ニベアチューブとの相性はどうなの?と思う方も少なくないはずです。

実際にハトムギ化粧水の後にニベアチューブを併用していましたが、この2つの相性は「良い」です。

ハトムギ化粧水の良いところは、肌トラブルを引き起こす原因ともなる「乾燥」を抑えてくれることです。

ハトムギの成分は角質層の水分補給に効果的。

バシャバシャと豪快にハトムギ化粧水を入れ込んであげてから、ニベアソフトで保湿をすることで、よりハトムギ化粧水の効果が発揮できるのです。

ニキビができにくくなり、乾燥もしないので、毎日使いにピッタリですよ♪

秋冬はセラミド化粧水と一緒に使ってみて

ハトムギ化粧水はさっぱりとした付け心地で、春夏に使用にぴったりですね。

でも、秋冬は?ハトムギ化粧水では少し乾燥が心配。そんな方にはセラミド化粧水との併用がおすすめです。

スプレータイプなので、洗顔後にパパっと吹きかけて、肌を角質層までうるおしてくれます。

こちらも、とても人気商品で相性も良いので、秋冬にはセラミド化粧水とニベアソフトのセット使いで使用してみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました