日焼け止めガチ勢による買ってよかった石鹸で落とせる日焼け止め化粧下地おすすめ3選!【市販・プチプラ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
国内コスメ

みなさん日焼け止めは毎日使っていますか?

肌老化を進める1番の原因が「紫外線」で、しわやシミ、くすみの原因になります。

また「肌を擦る」ことも肌老化を進めると言われているので、お湯で落とせる日焼け止めに人気が出ています。

日焼け対策には日焼け止めや、飲む日焼け止めサプリ、帽子、日傘、アームカバーなど多く売られていますが、今回は「お湯で落ちる日焼け止め」にフォーカスをあてて、忙しい人や、めんどくさがりな人、肌に優しく日焼け対策がしたい人向けに『楽天で3,000円以下で買える石鹸で落とせる日焼け止め』を厳選して紹介します。

1位 エリクシール おしろいミルク

SPF50+・PA++++

篠原涼子さんがCMに起用されている「おしろいミルク」女性有名誌でも話題沸騰で低コスト高パフォーマンスと人気!

化粧水のあとに使える朝用乳液。ネーミングの通り、おしろい効果でテカリを抑えて、毛穴を隠しお肌の透明感をUP!皮脂と水分のバランスを整えることで、お肌のうるおいを保ち毛穴の目立たせず頬の「つや玉」をキープしてくれます。

  • しっかりSPF50+/PA++++なのになんとクレンジング不要にまずびっくり!!洗顔で落とせちゃう。 使い心地は、伸びが良くてほのかに上品な香りがしていい気持ち。朝の化粧水の後にこれでいけるの?!と思ったけど充分。下地にもなるしUVケアにもなるしなんて便利!朝の忙しい時間や、ちょっとそこまで!のお出かけにもこれだけで私はOKです。
  • おしろい効果で肌がきれいに見える気がするし、自然にカバーしてくれるのでとてもうれしいです! すっと馴染むのでべたつきなどないし、忙しい朝も使いやすい商品だと思います♪

2位 ナチュラグラッセ メイクアップクリームN

SPF44・PA+++

アットコスメベストアワードBB・CCクリーム部門で第1位を獲得。

必須脂肪酸(α-リノレン酸=オメガ3)・ビタミンEを豊富に含み、高い保湿力でうるおいを与えながらキープすることができる「サチャインチ」と、うるおいをつかんで離さない粘液質の多糖類を花に含む、自社農場で育てた「ゼニアオイ」を配合。

石鹸で落とせる優しい処方で、ブルーライトカットもできる実力派。薄付きだけど、毛穴を隠しお肌をフラットに見せてくれます。パールが配合されているので自然にトーンアップして肌のムラを隠してくれるのも嬉しいポイント。

  • 今はやりのつやのある仕上がりです。私はこの後に軽くブラシでルースパウダーをつけていますが、ナチュラルでありながら、肌がきれいに見えていい感じです。夕方まで乾燥しにくく、メイクがも嬉しいです。
  • 最近のヒットアイテムです!すごく伸びるし厚塗りにならないし、肌に浸透して、肌をつやつやに見せてくれます!!リピート決定です!

3位 dプログラム アレルバリアエッセンスBB

SPF40・PA+++

人気女性誌でも多数掲載ベストコスメ1位獲得!微粒子汚れから守り、色ムラも自然にカバーするエッセンスBB

アレルバリアテクノロジー搭載で、花粉・ちり・ほこりなど気になる微粒子から肌を守ってくれます。

紫外線吸収剤不使用のノンケミカル処方なのでニキビができやすい人も安心。乳幼児にも使える優しい成分。ファンデーションのつきやのりをよくする、化粧下地効果も!

エッセンスとクリームがあり、乾燥が気になる方はクリームタイプの方が乾燥が気にならずに使えます。どちらも石鹸でオフできます。

  • 赤ちゃんにも使える、紫外線吸収材フリーのノンケミカルなのですが、しっかり日焼け予防してくれて、お肌もキレイに見せてくれるのでまたリピします 。
  • これを先に使うとあとから使う下地やほかの日焼け止めのツヤが適度に抑えられてうれしいです 。 ただ少し乾燥するかな…あと匂いが日焼け止めっぽいというか、苦手な人は気になるかもしれません。

番外編:ひにまけぬUVクリーム

楽天日焼け止め人気ランキング上位!リピーターの多い食品屋さんが作る優しい日焼け止め

常にランキングトップに入っているこの日焼け止め。実は食品屋さんが、植物(果実)のもつバリア成分を使って開発したものなんです。

たっぷりの植物由来のうるおい成分で、日焼け止めとは思えないしっとりとした潤いです。SPF50ですが、白浮きせずすぐに馴染んで透明に。

リピーターが多く、口コミからも商品の質の良さを感じます!

なるべく肌に優しいものを使いたい!でも白浮きするのは困る!という人には絶対オススメです!

  • もう8個目になりました。何よりも白浮きしないのが気に入っています
  • 使い始めたのは今から3年前になります。それからずっとリピートしております。肌に刺激がなくベタつかないし、白浮きしないので使いやすいです。他メーカーの日焼け止めを試す事もありますが、やっぱりこちらに戻ってしまいます(笑)
  • 初めて日焼け止めで、時間が経ってもカサつかない商品に出会えました。お肌にも優しいです!お湯で洗い流せるのもありがたい!紫外線で色がかわる蓋にも愛着が湧きつつあります!

今年は肌に優しいお湯で落とせる日焼け止めに決まり!

日焼け止めにも多くの種類がありますが、今回は「お湯で落とせる日焼け止め」にフォーカスを当てて紹介しました。

日焼け止めにも色々種類はありますが、クレンジング不要のものを使えば肌への刺激を少なくできます!お家で過ごす日や、ちょっと出かける日にもピッタリです。

日焼け止めは毎日使うものなので、肌老化を予防するために、優しい成分+石鹸で落とせるものを選んでみてはいかがでしょうか?

楽天ポイントカードをお持ちの方はポイント5倍の日に購入してくださいね!(エントリーもお忘れなく!)※毎月5.10.15.20.25.30日

ブログランキング参加中!
スキンケアランキング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Profile
この記事を書いた人

使って良かった好きなスキンケア・気になるスキンケア・ファッションなどの美容情報を中心に書いています。
旅行記や購入品のレビューも気ままに更新中。

#アラサー #敏感肌 #美容好き #マリオットボンヴォイ会員 #看護師

kahokoをフォローする
国内コスメ
kahokoをフォローする
アラサーのゆるっと美ログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました