【2か月目】The Ordinary(ジオーディナリー)毛穴とニキビ・コメドへの効果・リアルな感想

The Ordinary
スポンサーリンク

こんにちは!

私がThe Ordinary(ジオーディナリー)をスキンケアに使うようになってから2か月が経ちました。

今回は2か月使ってみて、1か月目に感じた効果とは感じ方が少し違ってきているので、効果・リアルな感想をシェアしたいと思います。

↓の記事で、私の肌スペックや実際に使った商品、1か月使って感じた効果について書いているので先にチェック!

肝斑治療を始めました!

スポンサーリンク

実際に使っている美容液ラインナップ

私が実際に2か月間使用しているオーディナリー商品がこちら↓

MYオーディナリー
  • ナイアシンアミド10%+亜鉛10%
  • スクワランレチノイド5%
  • ビタミンCサスペンション23%+HA2%
  • AHA30%+BHA2%ピーリングソリューション

ラインナップは1か月目とほぼ同じですが、乳酸10%+HAの使用をお休みしてみました。

2か月使ってみたリアルな感想

前回レビューしたときと印象が変わったものから順に紹介してきます。

①「 AHA30%+BHA2%ピーリングソリューション 」

まずは、 「血みどろピーリング」で有名なAHA30%+BHA2%ピーリングソリューション。

私の中で1番印象が変わったのがこれでした!

1か月目にレビューをしたときは、強力なピーリング剤なので2回しか使用していないタイミングでした。

そのときにでも、ピーリング後の「ピカーッ!」と肌が綺麗になる感じを実感はしましたが、1回目より2回目、2回目より3回目と使うたびに肌の輝きが増しているように感じます。

kahko
kahko

これは使い続けていきたい!と思いました。

美容マニアの中でバズるのも納得の効果です。

ちなみに、初回で感じた塗った直後の肌の「ピリピリ感」は、昨日5回目のピーリングをしましたが全く感じなくなりましたね(慣れってすごい)。

あんまり頻回にすると肌が薄くビニール肌になったという口コミを見たので、これまで通り2週間に1回ぐらいの頻度で続けて使用していきます♪

もっと詳しく知りたい人はチェック

②ビタミンCサスペンション23%+HA2%

次に、効果をじわじわと感じている「ビタミンCサスペンション23%+HA2%」。

個人的にこのビタミンCは過去使ってきたビタミンC製剤の中で1番好きです。

1番効果を感じているのは「毛穴の開きが改善された」という点です!頬の毛穴の開きがかなり改善されたなという実感があります。

他のビタミンC系のスキンケアは一切使っていないので、これの効果が出ているんだと思っています。

ピリピリ感も慣れると全く感じなくなるので、超敏感肌じゃない限りは試しに使ってみてもいいかも!

もっと詳しく知りたい人はチェック

③乳酸10%+HA

乳酸の使用を1か月お休みしていたんですが、「鼻の毛穴に黒ずみが出現」しました。

それまでは2日に1回乳酸を使っていて鼻の黒ずみはできなかったので、乳酸を使わなかったことで日々の毛穴の汚れが蓄積して酸化してしまったのだと…。

乳酸はマイルドなピーリングなので効果をすぐに実感しにくい商品ですが、今回のことで日々のスキンケアに必要なものだと実感しました。

【4/10追記】 個人的にジオーディナリーの乳酸よりも レカルカ のラクトリバースローションの方が、乳酸の効果+保湿・肌のハリが出て良かったので、おすすめしたいです!化粧水なので使い勝手にも軍配が上がりました。

この汚れた鼻はクレイパックで綺麗にしたいと思います…!

お気に入りなのがAztec Secretのクレイパウダー。口コミが多くて買ってみたら使い心地が良かったです。おすすめはリンゴ酢と混ぜて使う方法。

そのほかにも、「毛穴が汚れてきた気がする」と感じたときに洗顔に少し混ぜると毛穴が綺麗になっていくのでお気に入りです。

1ポンドのサイズを買いましたが、一回に使う量が少ないので余裕で1年もちます

④グランアクティブスクワランレチノイド5%

これは1か月目から、すぐに効果を感じたもの。これはほぼ毎日スキンケアに取り入れています。

このスクワランレチノイドは5%だけど効果が緩やかな商品なので、ビタミンA特有の「A反応」は2~3日で治りました。

もっと強いビタミンAを求めている人だと、ちょっと物足りないかも?

1つあたり1,600円弱なので、首とか身体にも惜しみなく使ってあげられるので高コスパには変わりありませんが(^^♪

人気のドランクエレファントやサンデーライリーでビタミンAを購入すると、これの10倍しますからね…(苦笑)

ビタミンAはアンチエイジングでとても有効なビタミンなので、継続できるものを使い続けることが大切かなと思います。

⑤ナイアシンアミド10%⁺亜鉛1%

これは個人的なThe Ordinary(ジオーディナリー)ランキング1位です。

もう大好き。これがあればニキビができにくいので手放せないです。

皮脂の多いところに塗れば、明らかに皮脂量が減ります

個人的には、おでこに定期的にできていたプツプツとした肌荒れがなくなったのが1番嬉しい効果です。

これは、60mlの大きいサイズをストックに購入しました( ˘ω˘ )これで安心。

The Ordinary(ジオーディナリー)の効果まとめ

私が感じた効果をずらっと書いてみました。参考なると嬉しいです♪

  • 毛穴の黒ずみには日々のスキンケアに乳酸を使えば対策できる
  • 血みどろピーリングは肌のごわつきには効果はあるが毛穴の黒ずみには効果なし
  • ビタミンCサスペンションの使い心地で満足できればコスパ最高!肌に合わない場合はキールズかメラノCCがいいかも。いずれにしてもビタミンCは絶対使うべき!
  • 毛穴・ニキビにはナイアシンアミド使っておけば安心
  • 高コスパのビタミンAを探しているのであれば、グランアクティブシリーズを購入してみてもいいかも

今後も効果の感じ方が変わった場合や、他の商品を使ったときにはレビューしていこうと思います。

また読んでもらえると嬉しいです( ˘ω˘ )では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました