【買って良かった!?】芦屋ロサブランの100%遮光帽子|人気ランキングとレビュー

肌管理
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
スポンサーリンク

一年中、紫外線はありますが春になるとどんどん強くなってくるので紫外線対策が必要になります。

日焼け対策の中で、日傘を使っている人が多いのではないかな~と思いますが、顔のシミ・しわ対策をするのであれば帽子も必須です!

今回は芦屋ロサブランの人気商品・100%遮光帽子をご紹介します。

シミ・しわ対策に気軽に使える帽子を探している人や、芦屋ロサブランの帽子の種類が多くて違いが分からない!という人や、同じく完全遮光で人気のサンバリアの商品と迷っている人の参考にもなれば嬉しいです。

田中みな実さん愛用の【芦屋ロサブラン】日傘をチェックする

脇汗・汗シミに効果抜群のアイテムをチェックする

スポンサーリンク

芦屋ロサブラン「リボンハットつば12cm」

今回購入したのは、芦屋ロサブランの帽子の中で人気シリーズの「リボンハット」です。

カラーは「シャンパンベージュ」にしました。

この帽子を選んだ決め手は、

  • 100%完全遮光で安心
  • 素材にハリ感があって品のあるデザイン
  • 帽子の中に保冷剤を入れられるポケットがあるので、帽子特有の暑苦しさが他の物よりも軽減できる
  • 撥水加工されているので、急な雨にも安心
  • リボンが可愛い(単純です)

芦屋ロサブラン「リボンハット」のレビュー!

カラーはシャンパンベージュで、品のあるクリーム色でハリ感があります。

リボンはしっかり形があって可愛いです。

後ろ姿も可愛いのがリボンハットの良いところですよね◎

マジックテープのアジャスターがあるので、サイズ調節ができます♪

頭のサイズが56㎝だったので、S~SSサイズ(56~54㎝)と迷いましたが、頭に圧迫感があるのは嫌だったのでM~Lサイズ(59~57.5㎝)にしました。

そのまま被ると少し大きいですが、サイズ調整で少し小さくすると丁度良かったです♪

頭頂部のところにポケットがあるので、日射病予防に保冷剤を入れられます◎

外での長時間の作業のときに便利です。

帽子の内側、両サイドにあごひもループが付いているので、自転車に乗るときにはひもを付けたり、クリップで固定することもできます。

可愛くて届いてすぐに使用しています♪

この可愛さと便利さ、伝わってほしい…!

芦屋ロサブランで人気の帽子は?

芦屋ロサブランには他にも可愛くて利便性の高い帽子がたくさんあるのでご紹介します。

種類が多すぎて分かりづらいなと個人的に思ったので、どなたかの参考になれば…と思います!

1位:プレーンハット(つば12㎝)

芦屋ロサブランの中で1番人気はシンプルなプレーンハット(つば12㎝)です。

5色展開で、ダンガリーグレーは芦屋ロサブランの代表カラーで人気!

あごひもはないですが、ハットクリップを付けるためのあごひもループは帽子の中にあるので、自転車に乗るときにはこれを活用すれば飛ばされにくいです。(あごひもループのサイズ:1㎝×6㎜)

お洋服を選ばないシンプルなデザインで、つばが12㎝と長すぎないので、普段使いにもお出かけにも使い勝手が良いです。

2位:キャスケット

芦屋ロサブランの中で2番目に人気の帽子がキャスケット(通気性タイプ)です。

季節問わずに使いやすいデザインで、1年中使えるので便利です。

個人的にブラックを買っておけば間違いない!を思ってます。

実は、次にこのキャスケット・ブラックを買おうと思っていて、カジュアルなちょっと外に出ていくような服装のときに重宝するだろうなぁと。

ベージュとグレーはホールデザインですが、ブラックは後ろ姿もすっきりしていて、ハットクリップ用のループもが付いているのが嬉しい♪

3位:プレーンハット(つば10㎝)

芦屋ロサブランの中で3番目に人気の帽子がプレーンハット(つば10㎝)です。

特徴は、ちょっと買い物に行くときや夕方などに被っていても大袈裟に見えないつばの長さ。

12㎝や13㎝つばの帽子は紫外線が強い日や、長時間の屋外活動などであれば適していると思いますが、日によっては大袈裟に見えがち。

そういうときに重宝するのが10㎝つばの帽子ですよね。

見た目にオシャレさよりも実用性重視!という人にもおすすめ。

車の運転のときにも視界の邪魔にならないので、運転時の日焼け対策にぴったりです。(12㎝つばは視界の邪魔になって正直危ないなと思いました)

母の日のプレゼントに購入する人も多いです♪

4位:プレーンハット(つば13㎝)

芦屋ロサブランの中で4番目に人気の帽子がプレーンハット(つば13㎝)です 。

芦屋ロサブランの帽子の中で1番大きなつばの13㎝タイプです。

1・3・4位とつばの長さ違いでプレーンハットがやっぱり人気です。

やはり使いやすいシンプルなデザインなのが人気の理由!それゆえ、入荷するとすぐに完売してしまうので早めに購入しましょう!

つば13㎝だとしっかり顔全体が隠れるので、絶対に日焼けしたくない人やレジャーのときなどにぴったりです。

普段ちょっと被る用の帽子も購入して、使い分けするのが良いかもしれないです♪

芦屋ロサブラン人気の理由は?

100%完全遮光でありながら、おしゃれなデザインが多いのが特徴です。

神戸・芦屋発信ということもあり、品の良いデザインで幅広い年齢層から支持されています。

最近は人気の田中みな実さんが雑誌で私物として芦屋ロサブランの日傘を紹介していたりと、今までよりも注目が集まっています!

田中みな実さん愛用の香水はこちら♡

「光老化」という言葉があるように、紫外線によってメラニンの生成が促進してシミになり、しわもできやすくなります。

外出の予定がなくても、窓からの紫外線から日焼けするので、年中日焼け止めを塗るのがマストです!

現在20代で、あまり周囲で紫外線対策用の帽子をかぶっている友人はいませんが、今現在の紫外線対策によって10年後の肌に必ず差がつくと思っているので、日傘を差せないタイミングでも帽子をさっと被って紫外線対策していきます!

日傘と帽子、アームカバーはないより持っていた方が、様々なシーンに合わせて組み合わせて使えるので、どんどん活用してシミ・しわ対策しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました