【0円でOK】カットモデルアプリ「minimo(ミニモ)」で美容室代がタダになる!

肌管理
スポンサーリンク

みなさん、カットモデルに興味はありますか?

カットモデルとは、美容室の見習いの方の技術向上のために練習台としてカットやカラーリングなどの施術をすることです。練習台なのでタダで施術してもらえます。

都会であれば、街中で美容師さんがキャッチをしていますが地方だとなかなかそのような光景は見ませんよね。地方に住んでいてもでもカットモデルってできるのかな?そう疑問に感じていた私ですが、minimo(ミニモ)を使って実際に0円でヘアカラー・ヘアカット・マツエクをしたので、「感想(写真添付あり)」と「失敗しないための5つのコツ」をシェアしていていきます!

スポンサーリンク

カットモデルアプリ「minimo(ミニモ)」

minimo(ミニモ)とは、美容室やネイルサロン、マツエクサロンなどに0円~行けるお得なビューティーアプリです!美容室代が負担になっていたり、もっとお得に可愛くなりたいと思っている人には必須のアプリ◎

minimo(ミニモ)の3つの特徴

  • サロンスタッフを指名して予約ができる!

美容室に直接電話をしなくても、アプリ内で予約が完結できます。自分の好みのヘアにしてくれそうなサロンスタッフを選択して予約できるところが◎

  • 口コミが見られる!

これまで来院したお客さんの口コミや写真をチェックできます。髪型で印象が結構変わると思うので、ちゃんと確認してから予約できるので安心です。

  • サロンスタッフとアプリ内でやりとりできる!

当日、どんな髪型にしたいのかなどのやり取りがアプリ内のメッセージ機能でできます。写真を送信することもできるので、事前に気になるヘアの写真を送っておけば当日までに研究しておいてくれるし、当日のカウンセリングがスムーズに進みます◎

minimo(ミニモ)では、サロンの口コミ数は最大級で、掲載中のサロンスタッフは4万人を超えています!

都会だと掲載が圧倒的に多いですが、地方も思ったよりたくさんヒットするので地方在住の人でも活用できるアプリだと思いました!

minimo(ミニモ)は安全なのか?

minimo(ミニモ)はなんとmixi(ミクシィ)のライフスタイル事業の1つです!数年前に流行ったSNSのmixi以外にもゲームのモンストなど多くの事業を展開しています。

mixi懐かしいなぁ。時代の流れもありますが、当時はmixiでみんな日記つけたりしてましたね!(余談)

まぁ、日本国内のそれもmixiを手掛けている会社だということが分かり安心ですね◎

0円メニューの仕上がりはどうだった?

正直0円って最初「え?大丈夫?」って仕上がりが心配になりますよね。これまで、無料のマツエク、ヘアカラー、ヘアカットを体験してきたので、そのときの感想をシェアします( ˘ω˘ )

ヘアカラー0円編

仕上がりがこちら

近所にある人気の美容室が初めてのカラーモデルでした。予約をすると、サロンスタッフさんからメッセージが届き、どのような色を希望しているのか画像を送ってほしいということで希望の画像を送り事前にカウンセリングをしてくれました。

事前にやりとりしていたのでカウンセリングはスムーズに終わり、施術に進みました。カラーは、思っていたカラーとは少し色味が違いましたが、0円なので( ˘ω˘ )

もう1人他のスタッフさんにもサロンモデルが来ていて施術するスタッフの平均年齢はデビュー前のアシスタントなので20~26歳ぐらいが多いのかな?という印象。

0円~メニュー掲載が載っていますが、0円のメニューを掲載しているのは経験年数が浅い若いスタッフが多いので、少し希望とは多少違うものになるかもしれません!

ヘアカラー3,500円編

仕上がりがこちら

次に行ったのは、経験年数4年のサロンスタッフさん!口コミが良くて、載せている写真も綺麗なカラーリングをしていたので来院してみることに!

価格はヘアカラー+トリートメントで7,000円が3,500円というもの。メッセージのやりとりは最低限のみで、当日カウンセリングをしっかりしてくれました。

仕上がりは「満足」でした!カラーは満足しているし、トリートメントやヘッドマッサージまでしてもらって3,500円でいいの?と思うくらい。接客も丁寧で文句なしでした。

口コミと掲載している写真は要チェックですね~!

ヘアカット0円編

仕上がりがこちら

ヘアカットはやっぱり上手な人にカットしてもらいたいと思って避けてきましたが、研修歴6年で大手美容室だったので、体験してみました~!

閉店後で店内では若いスタッフがマネキンで練習していました。私が行ったお店では社長さんが自らカットの技術を教えているということで、社長さんがカウンセリングから仕上がりまで細かく確認、アドバイスをしていて圧倒的安心感!

私の知らなかった髪のクセを教えてくれて、それが悪さしないように、でも希望のヘアを崩さないようにと考えてくれました!ここは社長さんが居ましたが、他の店舗でも先輩スタッフのチェックを受けながらカットをするお店も掲載されている中にはあります。

「タダでカットしてもらうのが心配」という人には、指導する先輩がいるかどうかが記載されているかを見て予約することをお勧めします◎

あとは、大手の美容室の方がスタッフの接客レベルが高いと感じたので、気になる方は大手だったり有名な美容室を選ぶと失敗しないと思います( ˘ω˘ )

マツエク0円編

全国展開の大手マツエクサロンの掲載でスタッフの技術向上のためのモデルでした。

マツエク・まつげパーマのモデル募集だったので、当日どちらにするか選ぶと思っていましたが、カウンセリングもなくマツエクの施術が始まりました。

年齢も30代前半ぐらいの見た目だったので、お店の集客のためのモニターなのだと安心していましたが施術中に声掛けはなく、目は痛くはなるはと正直最悪でしたね。

口コミでも、私と同じようにカウンセリングがなかった人がいたり、希望のものと違ったりとその後チェックしていたら書かれていたので、失敗したー!!と思いました(笑)

口コミのチェックは本当に大事!!!!

総合的にminimo(ミニモ)を評価すると、★★★★☆です!

やはり無料やお得な施術価格には勝てません( ˘ω˘ )

私個人に関しては、正直マツエクはもう無料のところは行かないでおこうと思いましたが、ヘアカット・ヘアカラーに関しては0円でも全く問題なかったです!

1~2か月に1回かかってる美容室代を節約したい学生や主婦にオススメしたいアプリです!

失敗しないために確認するべき5つのこと

経験年数がどれくらいなのか

正直、経験年数でだいぶ仕上がりが変わってきます。サロンスタッフのポロフィール画面冒頭に記載されているので要チェックです!

口コミに悪いものがないか

接客なり、仕上がりなり満足いくものを提供してくれそうか口コミは絶対大事です!安いからと口コミのなかったりあまり良くない評価をされているお店に行くような挑戦はやめておくのが無難かと。

何時から何時の施術なのか

お店によっては、閉店間際~閉店後の時間帯からの施術になるケースがあります。19時~や19時半~22時ぐらいなど、遅めの設定があるので時間はしっかり確認しておきましょう!

提示の料金以外に請求されることはないか

サロンによっては、提示料金+ロング料金をとられることもあります。その場合、ページ内のどこかには必ず記載されているので、必ずチェックしましょう。当日追加で請求されるなんて嫌ですよね!

駐車場は完備されているか

車社会の地方の場合、駐車場は必須ですよね。以前、行ったマツエクサロンには駐車場はなくてコインパーキングに停めてくださいとのこと。思わぬ出費だったので、それ以降は駐車場があるのか確認するようにしています。

minimo(ミニモ)で美容室代を節約しよう!

色々書いてきましたが、美容室代はタダにすることが可能です( ˘ω˘ )

正直お気に入りの美容師さんがいて満足しているのであれば、利用しなくても良いと思いますが、少しでも「美容室代を節約したい」「サロンモデルをしてみたい」という人にはおすすめできます!

ヘアカラーを3か月に1回(約30,000円)ヘアカットを半年に買い(8,000円)だとしても年間40,000円近くの節約につながります!

なので、私はこれからもminimo(ミニモ)のお世話になるつもりです!

お店によってはオープンセールでトリートメント無料などもやっていたり、撮影モデルを募集していることもあります。いずれにしても人気店はすぐに予約でいっぱいになってしまうので、ちょくちょくアプリをチェックして、お得に綺麗になりましょう~!

ブログランキング参加中!
スキンケアランキング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
肌管理
スポンサーリンク
kahokoをフォローする
Trivia+

コメント

タイトルとURLをコピーしました