【2020年】秋におすすめ!よく眠れる寝具・掛け布団10選

ライフスタイル
スポンサーリンク

気温の高低差が激しくなる季節の変わり目は、秋の寝具を揃え始める時期ですね。

枕や掛け布団、カバーによって睡眠の質が変わります。

睡眠において大切なのは「自分に合った」快眠できるアイテムを見つけるという事です。

特に掛け布団にこだわりを持つことで、睡眠の質の改善が大きく期待できます。


あなたは、何となく違うような気がするけど「これでいいや」と妥協していませんか?

本記事では、この秋おすすめの寝具を10点ご紹介します。

こんな人におすすめの記事
  • 肌寒くなる秋にちょうどよい寝具を探している
  • オールシーズン使える寝具が良い
  • 丸洗いできる寝具が良い
スポンサーリンク

秋におすすめ!よく眠れる寝具10選|「快眠」を得られるアイテム

夏が過ぎ、だんだんと肌寒くなってくる秋。

気温に丁度良い寝具を持ち合わせていないことで、「眠れない夜」を過ごさないために、秋におすすめのよく眠れる寝具を10点ご紹介します。

3シーズン(春~秋)対応!丸洗いできる掛布団

掛け布団のクリーニング代って高いですよね。

毎シーズン洗濯したいのに…と思っていても、筆者は天日干しして片付けてしまうこともありました。(天日干しだけではダニは死滅しないそうです…)


個人的にオススメしたいのは、「TITIROBA(チチロバ)」の丸洗いできる掛け布団

1400gと中綿たっぷりで、コンパクトなのに保温性に優れているので「朝までよく眠れる!」と好評です。

何枚も掛け布団を収納するスペースがないという人にも3シーズン使えるのでオススメ。

Amazonレビュー抜粋:
・ 柔らかくて軽くて暖かい掛け布団です。軽くて頼り気ない印象を受けたのですが、それは嬉しい誤解でした 。
・ 軽いし、ベッドからずれ落ちることもなくとても快適です。このボリュームなら家で洗うことも問題なしです。しまうときも場所を取らず扱いやすいです。

北欧風レース掛け布団(厚タイプ)

レースの布団カバーも売ってるけど、そもそも可愛い掛け布団が欲しい人にピッタリ。

肌触りが良くて、ふんわり柔らかい素材です。


普通タイプと厚タイプがあって、オススメは通年使える厚タイプ

厚みがあってしっかり高見えするので、Z〇RA HOMEで購入するより良い!

Amazonレビュー抜粋:
・ なにより一番良かったのは肌触りです。寝ててすごく気持ちいいので、良い買い物したなーと嬉しくなりました。後、配色デザイン全てがかわいいです。
・ 軽い!柔らかい!おしゃれ!の三拍子、揃ってます。ベッドルームがかっこよくなりました。

東京西川のオールシーズン使える掛け布団

何度も買い替えるようなモノじゃないから、安心できる布団が欲しい…という方は必見。

肌寒い春秋にオススメの厚みで、「東京西川」オリジナルブランドなので品質面も安心です。


西川の製品はどれをとっても一定の安定感があります。

個人的に西川の枕は最強です!!快眠を得たい方は、西川の枕も要チェックです。

Amazonレビュー抜粋:
・ 思ったより厚さがあり、購入して良かったです。
・ 軽くて身体に沿うので安心して睡眠出来ます。洗えるのが気に入りました。

Amazonレビュー抜粋:
・ パイプや抱き枕の綿ではこの沈み込んでいく感触は味わえません。ちょっと高いけど買ってよかった…と心から思えましたね。
・ 高さふつうを買いました。めちゃくちゃよかった。全人類買ってほしい。

コスパ最強!さらふわ綿混でロングシーズンOKの掛け布団

とにかく安くてロングシーズン使える掛け布団が欲しい…!という方は必見です!

他メーカーの掛け布団は、だいたい4,000円~5,000円以上するのですが「こだわり安眠館」の掛け布団は2,000円弱とめちゃくちゃ安いです。


安いと縫製が雑なのではと心配になりますが、ふわふわで作りもしっかりしているので安心です。

お客様用で何枚か用意しておくのにも購入しやすい価格です。

Amazonレビュー抜粋:
・ 軽く、涼しく、毛布代わりにタオルケットと併用するととても温かい。
・ 商品はふんわりふかふかです。柄もかわいい。お値段以上の商品です。

雲に包まれるような感覚!ふんわり掛け布団

しっとりふわふわした素材って、何とも言えない気持ちよさがあります。

ジェラートピケの夏用ルームウェアのような質感…柔らかくて離れたくなくなる!そんな優しさのある肌ざわり。


ジェラピケの素材が好き、軽くて柔らかい、丸洗いできる掛け布団を探している人にオススメです!!

夏は1枚で、肌寒くなってきたら掛け布団としてオールシーズン使えますよ。

Amazonレビュー抜粋:
・ やっぱり軽くてふわふわなのが堪らないです!軽いので寝ていて寝苦しいことなく満足です。
・ 感覚的には夏用のジェラピケのルームウェアみたいな感覚です。肌触りがとても良くて包まれて眠るのが気持ちい!

薄手だけど暖かい洗えるブランケット

みんな大好きふわふわブランケットは秋~冬に欠かせません!

「Bedsure」のブランケットはシルクより細い超極細マイクロファイバーを編み上げているから、なめらかな肌触りです。


夏の冷房避けにもオススメ。

1つ持っていればオールシーズン使えて、丸洗いOKなので使い勝手抜群です!

Amazonレビュー抜粋:
・ お値段が安いのであまり期待してなかったんですが、肌触りも良くて薄いのに暖かいです。生地も柔らかくて凄くいいです。
・ 生地は薄いけどふかふか暖かいです。今まで使った毛布より肌触りが良くて、気に入りました。

日本製で安心!通年使えるダウンケット

1枚あると便利な掛け布団と言えば「ダウンケット」。

薄手だけどウン85%使用しているので、ふっくら温かいです。


生地の縫製にこだわっていて、通常の縫い方だとダウンのボリュームが抑えられてしまうところ、手間のかかる立体キルトを採用することで、羽毛の膨らみを妨げません

楽天市場レビュー抜粋:
・ 臭いも無くて、最初は、薄いって思いましたか、使っていくうちにふわふわです。
・ ふんわりとして温かく、でも重くなくてとても気持ちよい遣い心地です。とても気に入りました。

日本製で速乾性抜群!テイジンの掛け布団

肌ざわりなめらかな「ピーチスキン加工」を採用しているテイジンの掛け布団。

肌触りが良いのでカバーをかけないで使う人続出している人気商品です

速乾性を高める構造になっているので、丸洗いしても乾きやすいのが嬉しいポイントですね◎


カラー展開に生成りもあるのでシンプル好きな人にもオススメ

季節によってカバーをかけるのも勿論OK♪

日本製 洗える掛け布団 シングル 肌掛け布団 テイジン ウォシュロン 洗える 肌かけ 肌掛け 掛け布団 掛布団 布団 ウォッシャブル ふとん 丸洗い 国産 夏 シングルロング 洗える布団 オールシーズン 肌掛布団

楽天市場レビュー抜粋:
・ 日本製で洗える肌布団を探してました。値段もお安く、思っていた通りの物が届きました。
・ 思ったより軽いのですが、しっかり暖かくて、また肌に密着しないので暑くならなくて気持ちよく使えてます。

裏地がガーゼで肌触りも◎西川リビングの羽毛掛け布団

羽毛布団の買替えを検討している人にオススメしたいのが、こちら!老舗「西川リビング」の裏ガーゼ羽毛布団です。

肌にふれる部分に綿100%のガーゼを使用しているので、肌触りが優しい。


そのまま使うことは勿論、ループもついているのでカバーをかけてもOK!(8か所ループがあるのでズレません◎)

丸洗いできるのでカバーをかけずにガーゼの肌触りを楽しめます。

楽天市場レビュー抜粋:
・ 朝方の冷えた時でも、この肌掛け羽毛布団は充分、機能を果たしてくれて、とても快適な寝心地です、夏の冷房にも対応出来そうです。
・ 夏、エアコンをつけた状態で寝るときや、ガーゼ(タオル)ケットでは少し寒く感じる季節の変わり目にぴったり 。

羽毛のニオイが苦手な人も安心。羽毛タッチの掛け布団

羽毛布団だと物によっては独特のにおいがある場合も…。

羽毛の匂いが苦手な人や、羽毛アレルギーの人にオススメなのが東レが開発した「羽毛タッチ」を中綿に採用した掛け布団。


丸洗いできるので、皮脂や汚れが気になったらガシガシ洗えます。

肌寒い季節には中掛け布団として使えるのでオールシーズン対応できるので便利な掛け布団ですね。

ループが付いていないので、カバーを掛けたい方は注意。

楽天市場レビュー抜粋:
・ 軽くて、さらっとしていて、肌触りがいいです。蒸し暑い夏も、ウォシャブルなのでガンガン洗えて衛生的に使えそうです。
・ とても使用感がよく、アレルギー持ちでも安心できます。はやく替えればよかった。

秋におすすめ寝具・掛け布団10選|まとめ

質の高い睡眠をとるためには、自分に合った快眠できるアイテムを見つけること。

変化しやすい気温に適した掛け布団を吟味して、睡眠環境を整えましょう。

ブログランキング参加中!
スキンケアランキング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ライフスタイル
スポンサーリンク
kahokoをフォローする
Trivia+

コメント

タイトルとURLをコピーしました