ジオーディナリー組み合わせのお手本。肌悩み別で紹介【TheOrdinary】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
The Ordinary

カナダ発、実力派スキンケアブランドのThe Ordinary(ジオーディナリー)。

最近ではSNSでもよく見かけるようになり、じわじわと人気が出てきているなと感じています。

ジオーディナリーは成分名がそのまま商品名になっているので、正直どれが何に効果があるのかぱっと見では分かりづらいです。「バズッてるから買いたいけど、組み合わせとかあるの?」「何を買ったらいいのか分からない」という人がほとんどなはず…。

そこで今回はジオーディナリー公式サイトで肌悩み別のおすすめの組み合わせを4パターン紹介します。

購入を検討している人の参考になると嬉しいです。

ジオーディナリーの人気ランキングが気になる人はこちら↓

アンチエイジング

アンチエイジング目的の人におすすめの組み合わせはこちら。

朝も夜もBuffet(ビュッフェ)」がメインになっていますね。

ビュッフェは複数のペプチドを含み老化の老化の兆候にアプローチしてくれます。すぐに効果を感じることができる商品ではないですが、長く使い続けることで効果を発揮してくれると思っています!

トロッとしたテクスチャーで肌もしっとりと保湿されるので気に入っています。

グランアクティブレチノイド5%を愛用していますが、スクワランタイプで使いやすいです。

5%だと多少は皮むけがありますが、ポロポロと剥ける感じなので弱めのレチノール希望の人におすすめです♪

グランアクティブレチノイド2%はエマルジョン(乳液)で使いやすいそうなのですが、海外通販サイトでは補充がされておらず、イタリア実店舗で店員さんに聞きましたが入ってきていないみたいです。(公式のコメントでは生産が追い付いていないよう…)

買いたい人は再入荷の通知メールを設定しておくと、メールで教えてくれますよ!

シミなどの色素沈着

シミなどのニキビの色素沈着に悩んでいる人向けの組み合わせです。

朝・夜どちらもAlpha Arbutin2%+HA(アルファアルブチン2%+HA)」がメインになっていて、シミ・そばかす・日焼けの原因となるメラニンの生成を抑制する作用があります。

「アスコルビン酸」はビタミンCのことで、抗酸化物質。肌を明るくしてアンチエイジング効果があります。

( )で書いている「アスコルビンテトライソパルミテートビタミンF溶液20%」という、なが~い名前の美容液もアスコルビン酸と同じビタミンCですが、より強力に作られています。

こちらは、アゼライン酸懸濁液10%の前に追加すると、よりビタミンCの作用を高めることができるよ!と紹介されています。

乾燥肌

乾燥肌に悩んでいる人向けの組み合わせです。

朝・夜どちらもヒアルロン酸2%+B5」がメインになっています。これは3種類のヒアルロン酸を含んでいて持続的に肌を保湿してくれる効果があります。

ビタミンB5は別名パンテノールといい、こちらも肌の水分補給を助けて、お肌をふっくらさせてくれる働きをします。

この美容液はデシエムのチャットルーム人気投票で5位と人気の商品です!

夜のオイルは「100%植物由来スクワラン」ですが、他にも「100%コールドプレスバージンマルラオイル」もしくは「100%オーガニックコールドプレスモロッコアルガンオイル」にしてもいいよ!と書いてあります。いずれも保湿の目的です。

肌のごわつき

アゼライン酸は大麦などの穀物に含まれる酸で、 日常的に食事などで口にしている天然物由来のものなので安心して使うことができる自然派の優しいピーリングです。

肌のキメを整えてトーンアップの効果があります。

こちらも人気ランキングの8位でかなり支持されている商品です。

グリコール酸7%調色液は毛穴の汚れを綺麗にして肌のごわつきをなくしてくれる効果があります。

ふき取り化粧水のように、コットンで優しく滑らせることで肌の刺激をマイルドにすることができます。これも人気の商品でデシエムのチャットルーム人気ランキングで3位でした!

これがベースのケアになりますが、週に2回まで、「血みどろピーリング」で有名なAHA20%+BHA2%ピーリングソリューションを使用してもいいよ!と紹介があります。

より効果を得たい人は、週1回から血みどろピーリングを追加してみるとよいかもしれません。

血みどろピーリングを詳しく知りたい人はチェック

お得に購入するには?

お得に購入するのにいくつか方法があるので紹介します。

①楽天リーベイツを経由して購入すると4~10%ポイント還元

楽天リーベイツという楽天の公式アプリを経由して購入すると、その時々の還元率に応じて楽天ポイントで戻ってきます。

楽天ユーザーの人におすすめです!

②カルトビューティーで50£以上の購入で10£割引(2020年2月現在レートで約7,200円分購入で1,400円割引)

※↓のURLから会員登録し、50£以上購入すると10£割引になります。

カルトビューティーはパソコンで操作すれば自動翻訳になるので、そんなに操作は難しくないですよ。↓のカルトビューティーの購入から到着までの記事を参考にしてください。

ブログランキング参加中!
スキンケアランキング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Profile
この記事を書いた人

使って良かった好きなスキンケア・気になるスキンケア・ファッションなどの美容情報を中心に書いています。
旅行記や購入品のレビューも気ままに更新中。

#アラサー #敏感肌 #美容好き #マリオットボンヴォイ会員 #看護師

kahokoをフォローする
The Ordinary海外コスメ
kahokoをフォローする
アラサーのゆるっと美ログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました